全てがスヌーピーワールド。

 

 

朝はかなり激しく雨が降っていましたが、お昼前には落ち着いて、降ったり止んだりなお天気となった一日。気温はさほどではありませんが、湿度が高すぎで、べたべたが不快でしたよね。明日はまた真夏日越え。ムシっとしなければいいのですが。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、帝国ホテル東京内にある、パークサイドダイナー。こちらで料理長スヌーピーのレストランプランというのが提供中。実は今回で12弾目。ずっと前からあるのは知っていて、一度行ってみたいとは思っていたのですが、内容があまり好みの物でないことが多く、見送っていました。でも、今回はメニュー内容が全部食べられそうなものばかりだったので、行ってみることにしました。

 

そもそも予約を取ったのは遡ること2月下旬。もっと前に行きたかったのですが、すでに満席状態が続いていて、行ける日時で辛うじて一枠残っていたのが、今日の17時からの枠のみ。なんとか滑り込んでいくことが出来ました。

 

定時に行くと、席に案内してくれて、既にそこからスヌーピーワールド!

 

 

大きな料理長スヌーピーがお出迎えしてくれていました!

 

 

テーブルの上もお皿やグラスなど、スヌーピーの物ばかり♪いや~、こんなになってるとは知らなかったので、めっちゃテンション上がりました!もうこれだけでお料理はどうでもよくて、ずっとここに居たいわ!っていうぐらいでしたよ。

 

メニューです。

 

 

今回はアンディとオラフにスポットが当たったお料理です。どれも可愛らしくて美味しそう♪出てくるのが楽しみです。

 

 

最初は別オーダーでグレープフルーツジュースを。しかし、これが後から思わぬハプニングに。3分の1ほど飲んだところで、中に小さな虫が入ってしまいました・・・ozもう飲むわけにもいかず、まあ誰のせいでもないのですが、一応その旨をスタッフに伝えると、新しいものを持って来てくれることを提案されました。でも、更にもう一杯というのはお腹的にキツかったので、辞退すると、会計から外してくれました。ホテル側が悪いワケじゃないですけど、まあそこは一流どころですね。なんか申し訳なく思ってしまった・・・。

 

程なくして、最初のお料理が運ばれてきました。

 

 

料理長スヌーピーの気まぐれスープ&料理長スヌーピーパン。パンもスヌーピーだし、カップ&ソーサーもスヌーピー♪可愛さ全開で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

料理長スヌーピーの気まぐれスープ。「その日のおすすめスープを、料理長スヌーピーの可愛らしいカップ&ソーサーでご提供いたします。」との事。今日はチキンのブイヨンスープでした。中には細かいチキンとお野菜が入っていました。飲んでみると、鶏の出汁が効いた、あっさりとしたコクのあるスープで美味しかったです。

 

 

料理長スヌーピーパン。「ホテル内で焼き上げた、ほんのり甘い料理長スヌーピーパンです。」との事。以前、ホテルショップで売っていたので買ったことがありますが、それと同じものです。ほんのりと甘いミルクパンで、ふわふわと柔らか♪バターが何気に美味しかった!

 

 

魚料理。ふわふわアンディの魚のムース。「白身魚のすり身をアンディの顔にして蒸し上げました。特徴である茶色くてふわふわな耳は、揚げたカダイフで表現しています。」との事。これまた超絶可愛いです。

 

 

魚のムースはふわふわではんぺんみたいです。中には海老が入っていました。ソースはホワイトソースとアメリケーヌソースで、どちらもあっさりとしたムースとよく合っていました。ガダイフのパリパリ食感がいいアクセントになっていてよかったです。

 

 

足跡のように置かれたのはクルトン。細かいところまで凝っていました。

 

 

メイン。オラフの牛カツサンドプレート。「オラフの顔のバンズで、牛カツをサンドしています。サラダには、オラフの名前やスヌーピーの顔型が隠れています。」との事。

 

 

サラダです。ブロッコリーやチコリ、ラディッシュ、グリーンカール、豆類など具沢山でした。チーズやサラミはスヌーピーの形に抜かれていて、サラダの中にアルファベットにくり抜いたニンジンなどが入っていて、それをオラフやアンディと並べて遊べるようにもなっていました。面倒だったので、食べちゃいましたが(笑)こちらも凝っていましたね。

 

 

牛カツサンドです。バンズはオラフの顔になっててこれまたカワイイ♪でも、お味は本格的で、牛カツはすごく柔らかくてボリュームもしっかり。ウスターソースにマスタードを加えたようなちょっと大人な味付けで、こちらも美味しかったです。

 

 

ポテトやオニオンリングもたっぷりでした。

 

そしてデザート。

 

 

~旅するきょうだい~ オレンジとロイヤルミルクティーのパフェ。「アンディカラーのバニラアイスとロイヤルミルクティーのジェラートに、オラフの大好物であるチョコチップクッキーを添えています。」との事。

 

 

オラフやアンディはホワイトチョコなので、食べられました。綺麗にプリントされててビックリでした。

 

チョコチップクッキーはサクサクで美味しかったです。

 

 

バニラアイスとロイヤルミルクティーのアイス。バニラアイスはミルク系のバニラアイスでバニラビーンズの香りがよく、ロイヤルミルクティーのアイスはちょっとチャイっぽい味わいのアイスでしたが、紅茶の香りがしっかりと感じられて美味しかったです。

 

オレンジの果肉はかなり酸っぱくて私には要らない要素でしたが、下のオレンジのゼリーはふるふるの柔らかい仕上りのゼリーで酸味も穏やかで美味しかったです。

 

 

お供はホットティー。こちらもスヌーピーのカップ&ソーサーでした。

 

 

お土産にトートバッグとバンダナ。使わずに保存用かな。

 

最初は一人一万円って、キャラものだしちょっと高いなあ、と思ってましたけど、テーブルセッティングとかお土産とかついたりするのを考えたらむしろ安いかも?!と思ったりしちゃいました。お料理も可愛いだけじゃなく、ホテルなだけあってクオリティも高くどれも美味しくて、心底大満足♪また、内容が好みのものが出たら食べにこうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

パークサイドダイナー

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

電話番号:03-3539-8046

営業時間:7:00~22:00(21:30L.O)

定休日:なし

※料理長スヌーピーのレストランプランは6月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪