ありそうでなかったメニュー。

 

 

昨日に引き続き、気温も上がって暑くなった一日。昨日ほどおひさまは控えめですけど、やっぱり晴れると暑くなりますね。明日からお天気下り坂みたいで、そろそろ梅雨入りでしょうかね。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル内にある、バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ。今週のメニューが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

ちょっと前に到着ですが、受付を済ませると準備が出来ているというので、レストランに案内してもらえました。

 

いつもの席を使わせてもらって、置かれていたメニューを確認。

 

 

お目当てはサンドイッチ。ビーフステーキピラフも食べてみたいのですが、何故被ってしまうんだろうか・・・・。ピラフは頻繁に登場するので、またの機会に。なので、すぐにサンドイッチの方をオーダーしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

アメリカンクラブハウスサンドイッチ。ホワイトチキンとベーコンをサンドしたボリューミーなサンドイッチです。

 

 

サンドイッチです。表面積はいつもと同じぐらいです。

 

 

側面です。3段重ねなので高さがしっかりとあります。構成は下から、パン、焼いたチキン、パン、ベーコン、レタス、キャベツ、パン。パンを3枚使っているので、高さもさることながら、ボリュームもすごそうです。

 

 

アップです。高さがありますけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、鶏肉は柔らかく、ベーコンはカリッと焼かれています。チキンの方にソースをたっぷりとかけてあるのでしょうか、食べているうちにポトポトとソースが滴り落ちてちょっと食べづらさはありました。

 

ソースは上段のベーコンの方にはクリーミーなソースが使われ、チキンの方にはウスターソースに少しマスタードを加えたような、ピリッとした辛さのあるソースで、どちらもそれぞれに合っていて、美味しかったです。

 

 

付け合わせは変わらない、オリーブとフライドポテト。ポテトは揚げ置きで冷めていたのが残念。まあ、仕方ないか。

 

 

デザートはチーズムース?のオレンジソース掛け。ふわっとエアリーなムースにオレンジの酸味がサッパリしていて、美味しかったです。

 

 

お供はアイスティー。流石に暑かったのでアイスにしました。でも、室内の冷房がかなり効いていたので、ホットでもよかったかも。

 

本店では単品で3000円越えですが、こちらではドリンク、デザートがついて2000円弱、ととってもお得♪支店のランチならでは、かも。新作や食べてないメニューもたくさんあるので、また食べに行こうと思います。

 

さて、週末は大好きなスヌーピーのコースメニュー♪楽しみだな!!

 

 

バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~21:00 ※ランチは11:00~14:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪