今はまだコッテリがいい♪

 

 

朝は少し雨が残りましたが、その後は微妙な曇り空で持ちこたえた一日。ちょっとだけ日が出ましたけど、すぐに曇ってしまいましたね。そろそろ梅雨入り。でも、今年はちょっと遅めかも。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは銀座INZ3にある31アイスクリーム。今月のNEWフレーバーが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

いつもは空いている31アイスクリームですが、現在よくばりフェスというのを再開していて、先客が3人ほど。その後もチョイチョイお客さんがいらっしゃっていました。

 

トリプルポップをオーダーすると+100円でポップスクープ1個増やすことが出来、最大10個までOKというこのフェス。あまり人気で一時休止してたようですが、今日から再開したみたいです。トリプルポップが570円で、最大10個でも1270円なので、まあお得っちゃあお得ですけど、そんなに食べるんかい?って思っていたんですが、先客のお客さんお二人ははお持ち帰りで10個×2をオーダーしていたし、その後に来たお二人も5個ずつのをオーダーしていました。皆さん食べるのねえ・・・。

 

私は大人しくスモールダブルにしましたわ。

 

メニューです。

 

 

食べたかった先月のフレーバーが残ってる!!なので、それと今月のをオーダーしました。

 

そうして持って来てくれたのがこちら。

 

 

トリプルチョコレートブレイク made with KITKAT(上)・ボーノ!クワトロフォルマッジ(下)。

 

 

上部から。何故、味の濃いチョコを上にした?!と衝撃的というかショック・・・oz仕方ないですけど、アイスはとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

トリプルチョコレートブレイク made with KITKAT。「ミルク、ビター、ダークのトリプルチョコレートにサックサクの『キットカット』をイン。チョコに溺れるひとときを、心ゆくまでどうぞ。」との事。

 

食べてみると、濃厚なチョコレートの味わいの中に、キットカットのサクサク食感が加わって、食感と更に濃厚な味わいになってとっても美味しい♪結構ゴロっとキットカットが入っていました。売り切れになってましたけど、サンデーにしていたらもっと満足度が高かったかも。

 

 

ボーノ!クワトロフォルマッジ。「クリームチーズとゴルゴンゾーラ風味にカマンベール&ゴーダチーズ風味リボンがBuono!」との事。食べてみると、チョコの味が濃厚なまま残っていたので、若干お味が薄れて感じられず・・・。青かび系の風味はほぼ感じなかったかな。思ったよりもチーズ感が薄めだったので、ちょっと残念でした。でも、濃厚なチョコの後味が残っていたので、そう感じてしまったのかもしれません。機会があったら、これ単体でリベンジしたいです。

 

とりあえずどちらも美味しくて大満足♪また新作が出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうししょうかな?

 

 

31アイスクリーム 銀座INZ店

住所:東京都中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3内

電話番号:03-6263-2431

営業時間:10:30~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪