お気に入りだったのに・・・(涙)

 

 

ちょっと雲多めですが、日差しが陰っている分、過ごし易かった一日。湿度もなく、カラッとしていていいですよね。そろそろ梅雨入り。ベタベタな季節到来です。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、西武百貨店池袋本店内にある、珈琲貴族。アプリ通知で入って来た今週のランチが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

ランチ開始少し前に到着。すでに2組ほどお客さんがいらっしゃってました。

 

ランチ開始前でしたが、オーダーは受けてくれるというので、渡されたメニューを閲覧。

 

 

お目当ては週替わりランチ。ドリンクはホットティーにしました。

 

他のメニューはこんな感じ。

 

 

夏のおススメ、合鴨じゃなければ食べたんだけどなあ・・。仕方なし。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

帆立・オニオン・玉子・コーン・レタス・青じそ。「旨みたっぷりの帆立を玉ねぎと一緒にバター醤油でソテーしました。マイルドな玉子とコーンの甘みが帆立バターをしっかりと引き立ててくれます。香ばしいバター醤油の香りが口に広がり、とまらなくなる自信作です」との事。

 

 

メインのホットサンドの他にはピクルス、サラダ、オレンジの定番が添えられています。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

ホットサンドです。ぷっくりとちょっと太っちょさんなホットサンド。

 

 

断面です。構成は、青じそ、帆立、オニオン、玉子、コーン、レタス。具がたっぷりなのが嬉しいですね。

 

 

アップです。玉子にコーンの粒粒が見えて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンはモッチリ。帆立はヒモもついてるベビー帆立のようなもので、旨味が感じられます。バター醤油でソテーしているとの事なんですが、バターな香りがあまり感じられず・・。玉子とコーンに押されてしまったのかもしれません。クリーミーな玉子とコーンの甘さがソースみたいになっていて、レタスのシャキッと感と青じその爽やかな風味よく合っていて、美味しかったです♪

 

 

ピクルス。箸休めにピッタリ。

 

 

ポテトサラダ入りのサラダ。今日は胡麻ドレでした。

 

 

オレンジ。甘さと酸味のバランスがよかったです。

 

 

ホットティー。今日はミルク付きで。いつも通りでした。

 

お会計時に立てかけられていたお知らせ。

 

 

まさかの閉店(号泣)。西武百貨店池袋本店が大規模にリニューアルするので、そのあおりを食う形になったんでしょう。同施設に入っている千疋屋総本店も今月いっぱいで閉店するみたいです。50年、この池袋店と共に歩んできたお店がなくなってしまうって切ないですね。

 

でも!!

 

聞くと移転するみたいです♪場所は後日、お知らせされるようですが。とはいうものの、新店舗でメニューがどうなるかわからないので、食べてみたいメニューが色々とあるので、閉店まで出来るだけ通おうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

珈琲貴族

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 4階

電話番号:03-5949-2164

営業時間:10:00~21:00(日祝は~20:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪