絶対美味しいやつ。

 

 

少し雲多めでしたが、湿度は低めでカラッとした暑さとなった一日。夜には風が強く吹いて、その風もひんやりですよね。明日はお天気不安定。イヤだわ。

 

そんな中、今日は朝早くお墓参りへお出かけ。ほぼ渋滞なく行けたので、お昼過ぎに東京へ到着できそうでした。なので、ツレと連絡を取り、東京駅で待ち合わせ。新作のフラペチーノが飲みたかったので、それを飲んで帰ることにしました。

 

でも、お互いお昼ごはんがまだな状態。あちこち行くのも面倒だったので、消極的選択で、スタバで一緒に軽食を食べることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にある、STARBUCKS COFFEE。お昼のピークは過ぎていたので、軽食類はあんまり残ってないと思っていたのですが、ほぼ全種類残っていて、選べる余地があってよかったです。

 

辛うじて席もあり、早速お目当てをオーダー。パンを温めてもらって受け取ったのがこちら。

 

 

バナナブリュレフラペチーノ&セミドライトマトのピザトースト。まあ、中途半端な時間なので、これぐらいがちょうどいいかも。

 

では、実食!!

 

 

セミドライトマトのピザトースト。「サクもち食感のトーストに、ほどよい酸味のトマトソース、ジューシーなセミドライトマト、コクのあるプラントベースチーズと豆乳ホワイトソースをトッピングしました。植物性の原材料でありながら、満足感がありつつさっぱり召し上がっていただけるトーストです。朝食にもおすすめです。」との事。

 

食べてみると、確かによくあるピザトーストなんですが、プラントベースということで食べ心地が軽いですね。動物性のチーズやホワイトソースのようなコクはなく、あっさりテイスト。重たさがないので、遅れたランチにはよかったですが、やっぱり物足りなさを感じますね。あと、レンジで温めたので、パンがふんにゃりだったのがちょっと悲しかった・・。

 

 

メインのバナナブリュレフラペチーノ。「バナナの美味しさとブリュレチップのカリカリ食感が楽しめるフラペチーノ®です。一口目にとろっとしたバナナの甘さ、二口目からカラメルソースの焦がし砂糖のほろ苦さと、ブリュレチップのカリカリ食感、アーモンドミルクの優しい甘さが感じられます。バナナ果肉には、おいしく食べられるのに捨てられてしまっていた、規格外の「もったいないバナナ」を使用しています。」との事。

 

 

上部から。たっぷりの生クリームの上にキャラメソースもたっぷりとかかっていました。飲んでみると、思ったよりもバナナ感は弱めで、バナナの酸味を感じるタイプ。ベースがアーモンドミルクなので、これまたアッサリとした味わいになっていました。確かに体によさそうな感じもしなくないですけど、やっぱりミルクのコクは欲しいかなあ。そういえば、以前アーモンドミルクベースのものを飲んで、ミルクにすればよかった、というのを思い出しましたよ。今回もそうすればよかったかも。ミルクの方が美味しいような気がしました。機会があったら、ミルクに変更して飲んでみようと思います。

 

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00

定休日:施設に準ずる

※なくなり次第終了

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪