冷凍庫から発掘(笑)

 

 

朝は雨風が強めでしたが、その後は急速にお天気回復して、変なお天気となった一日。午前中はちょっと肌寒さを感じるぐらいでしたね。明日はまた暑くなるみたいで、寒暖差が激しすぎです。

 

ほんじつのおやつはこちら。

 

 

ハーゲンダッツのスプーンクラッシュ あふれるショコラ抹茶&クッキー。「パリパリッと割れるビターチョコの間から、じゅわっとあふれる濃厚な味わいのショコラソース。その下には、ココアクッキーを混ぜ込んだ香り高い抹茶アイスクリームを組み合わせました。天面のパリパリチョコとショコラソースの異なるチョコの味わいと、濃厚な抹茶の絶妙なバランスを感じながら、様々な食感による複合的な味わいをお楽しみいただけるぜいたくなスイーツです。」との事。販売は去年の秋ごろのようなんですが、すっかり忘れ去っていて、冷凍庫をみたら眠っていたのを発見して、本日、食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。カロリーは230kcalとやや低めですかね。

 

 

中蓋は透明なやつ。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。表面は薄いチョコレートで覆われています。

 

 

内部です。抹茶アイスの上に、チョコソース、板チョコという構成。板チョコは薄く、パリッと割れます。

 

 

アップです。抹茶の色がきれいで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、チョコレート部分は甘さは割と控えめでセミスイートぐらい。抹茶アイスは甘すぎないぐらいでした。表面のチョコが薄く、食べるとパリパリとした食感が楽しめて、バランスも良く、そこはやっぱりハーゲンダッツ。安定した仕上がりで美味しかったです♪

 

またチョコチョコと新作が出ているので、食べていこうと思います。

 

ハーゲンダッツ

販売は終了しています。(多分)

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪