桃好きはぜひ♪

 

 

昨日よりも暑さが落ち着いて、湿度が低いので、すごくカラッとして気持ちのいいお天気となった一日。日陰に入るとほんとの涼しく、暑さを感じませんよね。来週は台風の影響が出るみたいですが、あんまりひどくならないといいな。

 

そんな中、帰宅途中でおやつ。ツレを呼び出して向かったのは、駅チカのマクドナルド。現在販売中のもものフラッペを飲んでみたくて行ってきました。

 

店内は中途半端な時間だったので、お客さんは2人ほど。すぐにオーダーが出来ました。もものフラッペは再登場のもものスムージーと新作のもものヨーグルトフラッペの2種類。両方飲んでみたいとは思っているのですが、先に飲んでみたかったのはヨーグルトフラッペの方。でも、上に余計なストロベリーソースがかかっていたので、外してもらえるか聞いてみたら、OKだったので、ヨーグルトフラッペにしました。

 

そうして待つこと2、3分。渡されたのがこちら。

 

 

もものヨーグルトフラッペ。「桃のピューレから感じる自然な甘さとヨーグルトの爽やかさを感じられるベースに、ホイップクリームとごろっとした白桃の果肉が入ったソース、ストロベリーソースをトッピングしたフラッペです。ジューシーな桃の味わいとヨーグルトの爽やかな酸味と甘み、なめらかな口当たりのホイップクリーム、白桃の果肉入りソースとストロベリーソースが見た目にも華やかで、一体感のあるおいしさが楽しめる商品です。」との事。

 

 

上部から。ソースがないので、すっきりとした見た目。ゴロゴロの果肉とたっぷりの生クリームがトッピングされていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、ヨーグルトと合わさっているので、コクがあってとっても美味しい♪桃の風味や味わいもしっかりと感じられて、思った以上に桃を感じることが出来ました。桃の果肉もゴロゴロと大振りなので、食べ応えも満点。ただ、それを食べるには蓋を取らないと食べられないし、中途半端な大きさの果肉がストローに引っかかって、フラッペ部分が吸えず、飲めなくなる、ということあり、その辺にちょっとストレスを感じました。

 

個人的感想では、スタバのピーチフラペチーノよりも桃な味わいは濃くてこちらの方が好みでした。

 

今度はスムージーの方を飲んでみようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。6月下旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪