2品目。

 

映えるソフト。

 

 

お目当てのおやつを食べに移動。向かったのは渋谷109内のある、イマダキッチン。「“未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードを開発!SHIBUYA109から新たなフードブランドを発信するIMADAプロジェクト」をコンセプトに様々なお店が出店します。今月出店しているお店のソフトクリームが超絶可愛かったので、現物を拝みたくて行ってきました。

 

イマダキッチンの地下二階には、飴細工のお店やジェラート店、ワッフルなどのお店があり、高校生ぐらいの子が喜びそうなお店が揃っていました。

 

イマダキッチンは真ん中にあり、平日とあってフロア自体にお客さんはほとんどいませんでした。

 

今回出店しているのはつの恋というお店で、ユニコーン型のコーンにソフトクリームをのせたものを販売しています。

 

メニューです。

 

 

ユニコーン型のコーンは7色展開していて、好きなものが選べます。また可愛らしいトッピングも揃っているので、デコると更に可愛くなりそうでした。

 

迷って私はピンクに決定。トッピングは気になりつつも、あれこれやりたくなってしまいそうだったので、大人しくトッピングなしにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ユニコーンソフトクリーム そふぃ。「国産もち米を100%使用したグルテンフリー*のもなか生地でできたコーンに、なめらかで濃厚なソフトクリームを絞った遊び心たっぷりのスイーツです。コーンは全7色展開からお好きな色を選べます。また、お花や天使の羽など、店内に用意しているトッピングで自由に飾り付けることができ、世界に一つだけのソフトクリームを作ることができます。ご自身の推しカラーに合わせてカスタマイズするなど楽しさが広がります。そのほかにも青森県産100%リンゴジュースも販売します。ここだけでしか味わえないこだわりの「ユニコーンソフト そふぃ」を、ぜひご賞味ください。」との事。

 

 

上部から。もこもこなソフトも可愛いです。ちょっと食べるのが可哀想な感じですけど、とっても美味しそう♪


は、実食!!

 

食べてみると、ソフトクリームは水分少な目の、ぎゅっと詰まったソフトクリームでとっても美味しい♪口当たりがとっても滑らかです。みればなんと、カルピジャーニのソフトクリームマシーンを使っているではないですか!!やるな~。個人的にはカルピジャーニならふわふわなソフトクリームの方が好きなんですけど、これはこれでまた美味しかったです。

 

コーンはパリパリしていて、正直、コーン自体は普通です。でも、グルテンフリーなのでアレルギーのある人にもコーンが食べられて体に優しいのはいいかも。コーンの中にもたっぷりとソフトクリームが入っていたので、意外と食べ応えがありました。でも、最後に入ってたグラノーラは要らなかったな・・。

 

これでワンコインなら良心的♪またどこかで会えるといいな。

 

 

つの恋 in イマダキッチン

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1 地下2階

電話番号:03-6427-0270

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪