お得に食べよう♪

 

 

朝は爽やかな風が吹いて、気持ちがよかった一日。日中は少し雲が広がりましたが、昨日よりも気温が落ち着いていたので、過ごし易かったですよね。しばらくはお天気みたいだから嬉しいな。

 

そんな中、気になるおやつがあったので、それを食べにお出かけ。その前に軽くランチを取ることにしました。向かったのは、渋谷ストリーム内にある、かつおとぼんた。おにぎりとおでんの専門店です。数回利用したことがありますが、リーズナブルなところが気に入っていて、今日も行ってみることにしました。

 

こちらのモーニングがお得なので、モーニングが終わる11時少し前にお店に到着。中途半端な時間だったので、お客さんはいませんでした。でも、テイクアウトではちょいちょい買いに来ていました。

 

小さな回らないお寿司屋さんスタイルで、席はカウンター席のみ6席ほど。おむすびは目の前で握ってくれるので、その過程がみられて楽しいです。

 

メニューです。

 

 

茶漬けやTKGも気になりますが、今日はおむすび。いつものように唐揚げや玉子焼きがつくAセットに。おむすびは最初丸ごと塩ゆでたまごをオーダーしたんですが、今日はない、とバッサリと言われてしまった(涙)なので、仕方なく天白おかかクリームチーズにしました。

 

ちなみに昼メニューはこんな感じ。

 

 

昼移行はやっぱり結構ボリューム満点ですね。私はこの朝ごはんがちょうどいいかも。

 

そうして待つこと5、6分。目の前に置かれたのがこちら。

 

 

朝ごはんAセット。好きなおむすび代+190円です。味噌汁、香の物、玉子焼き、鶏の唐揚げ付き。

 

 

上部から。朝でも軽めのランチでも大丈夫なぐらいの量で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

天白のおかかクリームチーズ。「おかかのまぜごはん、『天白のおかか』にクリームチーズがとろり。こちらは海苔付きのおにぎりです」との事。

 

 

全面海苔で覆われたおむすびの上にクリームチーズがちょん、と乗っています。

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、お米は少し固めの炊きあがりで、ふっくらとちょうどよく炊かれています。おかかを混ぜて作ってあるので、ふわっとおかかのいい香りと味わいが口の中に広がって、ねこまんまのようです。そこにクリームチーズのまろやかなコクが上手くマッチして、意外な組み合わせですが、とっても美味しい♪コンビニのおむすびよりもちょっと大き目な感じなので、私は1個でちょどよかったです。

 

 

香の物と玉子焼き。玉子焼きがもうちょっと厚みがあると嬉しかったかな。

 

 

鶏の唐揚げ。揚げたてをくれるのが嬉しいですね。外はカリッと、中はすごくジューシーです。熱々なので、要注意ですが、揚げたて最高でした。

 

 

あおさのりの合わせ味噌。少し少なめにしてもらいました。今日はちょっと濃いめな気がしました。

 

唐揚げがやたら大きかったので、結構お腹いっぱいになって大満足♪ちょうどいいランチ代わりになりました。他にもまだ気になる具材があるので、また利用しに行こうと思います。

 

 

金のおにぎりと天白のかつお出汁 かつおとぼんた 渋谷ストリーム店

住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム2階

電話番号:03-6805-0218

営業時間:8:00~23:00 (22:30L.O) ※14:30~17:00はおにぎりとおでんの物販のみ

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪