3品目。

 

サンドイッチじゃないよね?

 

 

ついでに銀座三越をパトロールしている途中、おむすび専門店の夢むすびの前を通りかかると、ビックリするようなおむすびを発見。

 

き、気になる・・・。

 

とお買い上げ。晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

チーズオムレツ&ツナマヨ。サンドイッチの具では普通ですが、おむすびの具としてはどうなの?っていう代物です。

 

 

原材料と栄養成分です。大きめサイズのオムレツとツナマヨと言う組み合わせなので、意外とカロリー高めです。

 

 

上部から。真ん中にオムレツとツナマヨ、レタスが挟まれています。

 

 

側面です。これで半分なので、一個丸々だったらかなりの大きさと思われますよね。海苔は直巻きなのでしっとりです。少しだけ温め直して食べました。温めると御飯がふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、御飯はおむすびにちょうどいいぐらいの硬さの炊きあがり。食べた時に程よくほろっと崩れるぐらいのちょうどいい握り具合でした。

 

中のチーズオムレツはあんまりこれ自体に味付けはなく、正直チーズはどこ?な感じ。でも、ツナマヨがソース代わりになっていて、合わさるとちょうどいい塩梅になって美味しかったです。欲を言うなら、もう少しツナマヨを多く入れて欲しかったかも。

 

思ったよりも違和感なく美味しく食べられて大満足♪また面白そうなものを見かけたら買って食べてみようと思います。

 

さて、週末はガッツリステーキ♪楽しみだな!!

 

夢むすび 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16

電話番号:03-3561-2112

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪