なんだか朝ごはんみたい(笑)

 

 

本日も二品作ってきました。

 

一品目。

 

 

グリーン&ホワイトアスパラガスのブレゼ ポーチドエッグと共に ショロンソース。今が旬のアスパラガスと半熟卵をベースに、オランデーズソースにトマトペーストなどを加えたショロンソースを添えたものです。ホワイトとグリーンの食べ比べや、濃厚なショロンソース、半熟卵の黄身などが合わさって、それなりにボリュームのある一品になりました。

 

二品目。

 

 

鶏胸肉のクネルと浅利のスープ。メインのクネルはお魚のすり身でもOKとの事。今アホみたいに高いキャベツがたっぷりと入っています。野菜たっぷりのあっさりとしたスープに仕上がりました。

 

どちらも晩御飯にしてはちょっと物足りないものになってしまったので、これにメインがあった方がよかったかも。でも、軽めなのもたまにはいいかな。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪