ガッツリお肉♪

 

 

朝は少しヒンヤリな感じでしたが、日中は気温が上がって上着要らずとなった一日。それでも湿度が低いので気持ちがいいですよね。でも、夜半から雨模様。明日の朝には止んでくれてるといいな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル内にある、バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ。ずっと気になっていたのですが、なかなかチャレンジするのに腰が引けていたのですが、タイミングがあったので、それを食べに行ってみることにしました。

 

一番乗りで入店。大抵食べ終わる頃まで貸し切りのことが多いのですが、今日はお客さんが多く、退店までに10人弱ぐらいのお客さんがいて、その後もちょこちょこ入ってきていました。今までこんなに大勢のお客さんが来たことなかったので、ちょっとビックリです。まあでも、お店にとっては喜ばしい事です。

 

メニューです。

 

 

お目当てはビーフステーキホットサンド。サンド系はとってもお久しぶりです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

っていうか、新作出してくれないのよ。そろそろお願いしますわ。

 

ただ、ビーフステーキが脂っぽいお肉だったら止めようかな、と思ったんですけど、聞いてみるとそれほどではない、ということだったので、オーダーしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ビーフステーキホットサンド。フレンチフライとピクルス付き。

 

 

上部からはこんな感じ。美味しそうな焼き色がついています。

 

 

ホットサンドです。いつもと同じように4カットにされています。

 

 

側面です。おお~!厚みは薄いですが、お肉が2枚ですよ!豪華ですねえ~。

 

 

持ち上げてアップです。厚みがないので、焼き加減はほぼウェルダン。レアが好きじゃないので私にはよかったです。持ち上げてみると、それなりにズッシリとした重量感があって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、お肉はとっても柔らか♪サーロインだと思われますが、あまり脂のないところでクドさはなく、赤身に近い感じで個人的には嬉しい♪ストレスなく噛み切れてよかったです。

 

味付けはグレイビー系のソースで、炒めた玉ねぎの甘さもよく合っていました。シンプルな味付けなこともあって、最後までスピード落ちることなく完食できました!たまにはガッツリとしたお肉っていうのもいいですね。

 

 

フレンチフライとピクルス。大好きなナチュラルカット♪もうちょっとアツアツだと嬉しかったけど、まあいいか。

 

 

デザートはこれも初めましてのコーヒーゼリー。ほろ苦さのある大人仕様なコーヒーゼリーでした。

 

お腹を空かせて言ったので、ペロリと完食!美味しかったです。多分、ランチメニューの中では一番お得なメニューなんだろうなあ、という感じ。個人的にはカツにされるより、こういう焼いただけの物を挟んでくれた方が好みですね。このステーキ、ピラフバージョンもあるので、今度はそっちをチャレンジしてみたいな。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

 

バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~21:00 ※ランチは11:00~14:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪