これも再レギュラーして欲しい!

 

 

朝はちょっと雲多めでしたが、その後は晴れて気持ちのいいお天気となった一日。昨日と気温的にはあんまり変わらないようですが、湿度でこうも変わるモノなんですね。ほんと、湿度はどっか行ってもらいたいかも。

 

そんな中、歯医者さんへ定期健診にお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは駅チカのマクドナルド。こよなく愛するメニューの一つ、ベーコンポテトパイが販売中なので、それをランチに食べることにしました。

 

中途半端な時間だったので、店内は2割ほどと空いていました。こちらの店舗は有人レジのみなので、そちらでオーダー。お目当てのパイを中心にサラダとドリンクを加えました。

 

前回食べた時もそうだったんですが、店舗によってはシニアのクルーが席まで運んできてくれるんですね。

 

そうして運んできてくださったのがこちら。

 

 

ベーコンポテトパイ、ホットティー、サイドサラダ。これで620円かあ・・。マックも高くなったもんだなあ・・・。

 

 

ベーコンポテトパイです。「サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入った人気の期間限定商品です。」との事。

 

 

食べ易くなったパッケージの半分を取ると中身が出てきました。実は今回は2度目ましてのベーコンポテトパイですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。カリッとしたパイ生地からトロリとしたポテトとスモーク香るベーコンが出てきます。とろとろなので火傷注意ですが、これはそれほど熱くなかったです。私はもっと熱々でもいいぐらいだったんですけどね。

 

変わらない、安定したお味。やっぱり美味しいねえ~。なんでレギュラーからなくなっちゃったんだろう・・。アップルパイはいらんから、こっちを戻してほしい!って思うのは私だけでしょうかね?

 

ちなみに、ちょっと前、ベーコンポテパイを頂いて、その日はどうしても食べられず、冷凍保存して、後日食べてみたことがあります。レンチン→トースターでリベイクしたんですけど、今日食べたのとあんまり変わらなかった!保存状態をきちんとして、リベイクも丁寧にすれば意外とイケます。今度少し期間中に買ってストックしておこうかなあ。

 

 

サイドサラダ。これがやたら高かった!(笑)大体セットで食べるからわからなかったのですが、単体だと330円もするんですね。ポテトより高いってなんか悲しいわ。

 

 

ホットティー。一度は無くなりましたが、すぐに復活してくれたホットティー。そうよ、みんながみんなコーヒー飲めるわけじゃないのよ?!寒い時にホットティーがなかったらどうしてくれるのよ?!って思ってたから、ほんとよかったわ。この勢いでベーコンポテトパイとチキンタツタもぜひ。

 

とりあえず、また来年出会いたいわ。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。5月下旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪