映えなし。

 

 

朝から雨が降り続いて、梅雨みたいなお天気となった一日。でも、お天気が言うほど大雨にならなくてよかったです。明日はお天気回復。暑くならないといいな。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは新宿タカシマヤ。こちらにかつて大好きだったジェラート店、ダ・ルチアーノさんが期間限定で出店してきているので、また食べに行ってきました。

 

お店について早速アイスケースを見ると、先週とフレーバーはほぼ変わらず。なので、まだ食べたことのないフレーバーを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ハーブレモングラス(上)・八王子しょうが(下)。どっちも白でどっちがどっちだかわからなくなってしまいそうですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはハーブレモングラスから。「爽やかなレモングラスの香りはフルーツ系のジェラートと合わせてください」との事。しかし、そんなおススメを無視して生姜をチョイスする私(笑)まあ、食べたいものを選ぶのが一番だから、いいんです。

 

早速食べてみると、レモングラスの香りや風味は思った以上に弱め。ローズマリーが結構しっかり目だったので、意外でした。でも、これぐらいの方が合わせて食べるにはちょうどいいのかな、と思えました。

 

 

八王子しょうが。「貴重な江戸東京野菜八王子しょうがをつかったジェラート」との事。食べてみると、ミルクベースのジェラートに細かくしたしょうがが練り込まれていました。ミルクの甘味の中に、しょうがのピリッとした辛さが感じられます。こちらも結構穏やかな仕上がりで、かなりガッツリしょうがが効いてるのかな、と思っていたので、ちょっと拍子抜けになりました。個人的のはもう少ししょうがの風味や味わいが強くてもいいのかな、と思いました。

 

しょうがとレモングラスとけんかしちゃうかな、と思いましたけど、意外と馴染んでくれて大満足♪また食べに行ってみようと思います。

 

ダ・ルチアーノ in 新宿タカシマヤ

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 地下一階

電話番号:03-5361-1111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※5月28日までの出店

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪