これ如何に?

 

 

今日も朝からいいお天気で、気温も夏日となった一日。でも、湿度が低かったので爽やかでしたし、風が強かったので、日陰に入るとちょっと肌寒いぐらいでしたよね。明日も日中はお天気よさそう。休日はやっぱりお天気いい方が嬉しいですよね。

 

そんな中、ツレと合流しておやつタイム。向かったのは、丸ビル内にある、HOTEL Chocolat。先日、前回から日を置かずしてまた新作のパフェが出た、というのでそれを早速食べてみることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

丸ビルはGWのせわしなさが落ち着いていて、いつもの土日よりも空いていた感じがしました。HOTEL Chocolatの店内も空いていて、運よく店内のイートインスペースも席が空いていてよかったです。

 

レジで、お目当てのパフェがあることを確認。お目当てはこちら。

 

 

フラッペも気になりますが、今日はパフェの方をオーダーしました。

 

そうして待つこと7,8分。渡されたパフェがこちら。

 

 

抹茶とピンクグレープフルーツのパフェ。「香りの良い抹茶パウダーと濃厚なカカオソフトから始まり、パフェの中にスプーンを進めていくと華やかなトロピカルソースと食べごたえのあるピンクグレープフルーツ、ザクザク楽しい食感のグラハムビスケットが出会い、絶妙なハーモニーを奏でます。上品な甘さと軽やかな余韻が続く、大人のパフェに仕立てました。」との事。

 

背面です。構成は下から、トロピカルソース、ピンクグレープフルーツ、抹茶ホイップ、グラハムビスケット、ピンクグレープフルーツ、トロピカルソース、カカオソフト、抹茶パウダー。そして、現在キャンペーン中との事で、ストロベリーヨーグルトのチョコがトッピングされました。

 

 

上部から。ダーク系な色合いのカカオソフト。このソフトは久しぶりだし、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、水分が多めなタイプで、お味はビター系。甘さ控えめでカカオが感じられる仕上がりになっていました。カカオ感は強くなったのかもしれませんが、個人的には食感などを含めて、リニューアル前のソフトの方が好きでした。個人的感覚ですが、リニューアルと銘打って変わったものでよくなった試しがありません。ほぼ改悪。どういうつもりなのかは分かりませんけれど、一応大体「美味しくなりました」って書くんですよね。でも、美味しくなってた事ってないです。ほんと、これ謎です。もとに戻してほしいわ。

 

 

トッピングしてくれたストロベリーヨーグルト。残念ながらストロベリーなのでパスです。ツレにあげました。まあ、おいしかったようです。

 

 

その下にはグラハムクラッカーやピンクグレープフルーツ、トロピカルソースです。グラハムクラッカーがサクサク、ってことだったんですけど、ピンクグレープフルーツやトロピカルソースという水分系で、しかも作ってる人の段取りが悪かったんでしょうね。水分しっかり含んでしまって、ふにゃふにゃ、グダグダ状態になってました・・・。サクサクならまだしも、グダグダなクラッカーほど美味しくないものはないです。ほんと、入れるの止めて欲しかった・・・。

 

 

その下の抹茶ホイップはふわっとしたエアリーな食感で、これは美味しかった!でも、その下にあったピンクグレープフルーツやトロピカルソースの酸味などはあんまりチョコや抹茶とは合わないかも、と思いました。

 

ソフトクリームまではよかったけど、正直、なぜこの組み合わせでGOサインだしちゃったんだろう?と疑問です。これはパフェではなくフラッペの方がいいのかも。今度フラッペの方を食べてみようと思います。

 

 

HOTEL Chocolat 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

電話番号:03-6259-1664

営業時間:11:00~21:00 土日祝11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※6月6日まで。ただし、数量に達し次第販売終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪