嫌いな人はきっといない。

 

 

今日も季節外れの暖かさになって、ほんとに暑いと思うぐらいとなった一日。昨日よりも気温が上がったような気がします。このまま夏になっちゃうんでしょうかね?

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店にあるマリオジェラテリア。今月の新作が美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

まだ早い時間だったので、ノーゲスト。すぐにお会計ができました。

 

お目当てはコレ。

 

 

食べずにはいられてない魅惑的なフレーバー。一度に3種類食べられる3種盛りがあったので、そちらをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

プリン・ア・ラ・モード、メロンクリームソーダ、バナナチョコサンデー。スイートしてどれも大好きですけど、アイスになったらさてどうなのかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはプリン・ア・ラ・モードから。「昔懐かしい固めのプリンをイメージし、ねっとり感のある口当たり仕上げました。ほろ苦いカラメルとフルーツをトッピング。」との事。食べてみると、カスタードな味わいのジェラートにほろ苦いカラメルソースが混ざっていて、確かにプリンなお味♪そこにフローズンされたフルーツが練り込まれていて、プリンとフルーツを食べた時のような味わいになりました。正確なフルーツの種類はわからなかったんですけど、苦手なイチゴが入っていたのだけは分かりました(笑)それがちょっとイヤでしたが、美味しかったです。

 

ちなみに奥に見えるのがワッフルの代わりにつけてくれたおまけの黒ごまクッキー。「黒ゴマの濃厚なコクと香ばしい香り。塩味の効いたアーモンドクッキーと一緒に」との事。食べてみると、一口なんですけど、めっちゃゴマ!セサミンたっぷり!って感じでした。ゴマ好きならいいですけど、私は一口ぐらいでちょうどよかったです。

 

 

メロンクリームソーダ。「リンゴの優しい甘さとすっきりとしたライムの酸味。どこか懐かしい味わい。」との事。食べてみると、クリームを混ぜて飲んだあのメロンクリームソーダなお味がしっかりとします!個人的にはこっちの方が本物よりも好きかも。

 

 

バナナチョコサンデー。「濃厚なチョコレートにバナナをミックス。ホイップクリームとチョコソースをかけてチョコバナナサンデーのイメージ。」との事。食べてみると、意外とバナナが控えめ。ふわっとしたホイップクリームの食感がアイスなのにちゃんとあってビックリしました。こちらもチョコバナナ好きにはたまらないフレーバーでした。

 

3種類ともちゃんとスイーツがアイスに表現されていて大満足♪本物も久しぶりに食べたくなりました。また新作が出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※今月末まで。ただし、売り切れ次第終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪