確かにご褒美レベル。

 

 

今日は朝から晴れて、日中はかなり暖かくなった一日。明日は夏日ぐらいまで上がる予報。まだ20度ぐらいで推移してもらいたいかも。

 

そんな中、ツレを呼び出しておやつタイム。気になるのは2つありましたが、先になくなりそうな方から飲んでみることにしました。向かったのは、新丸ビル内にある、STARBUCKS COFFEE。先日新作が出たので、それを目当てに行ってきました。

 

人気だと聞いていたので売り切れていないかすごく心配でした。でも、

 

 

このポスターが掲げられていたので、大丈夫!ノーゲストですぐにオーダーが出来ました。

 

現在のメニューです。

 

 

他は変わらず。早速オーダーしました。

 

そうして待つこと2分ほど。手渡されたのがこちら。

 

 

GOHOBI MELON フラペチーノ。「赤玉メロンと青玉メロンの良いとこどり、かつ完熟メロンのような風味を楽しめるフラペチーノ®です。カップの底に入れたのは、赤肉メロン果肉ソースとメロンジュレのミックス。ストローで吸うと瑞々しさと食感が合わさり、ジューシーな味わいを楽しめます。カップの真ん中は、青肉メロンの風味を感じられるようにしたので、一杯でさまざまなメロンの風味を堪能できます。トッピングのホイップクリームと一緒に食べるとクリーミーな味わいとなり、また違うおいしさに。鮮やかな色合いと華やかな見た目も印象的です。」との事。

 

確か最初に出たのは2、3年前だったと思うのですが、人気ですぐに売り切れてしまって、ありつけるのは今回が初めてです。

 

 

上部から。モリモリのホイップクリーム。初めてのメロンですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、一口目からメロンの味わいと風味がガッツリと感じられます。赤肉と青肉、二つのメロンが使われているので、一つで2つの味わいを楽しめるのはいいですね。やや人工的なメロンの香りがあって、そこがちょっと苦手でしたが、基本、フレッシュなメロンな味わいだったので、それなりに美味しく飲めました。

 

ただ、やっぱりこの紙ストローがストレスですね。果肉が詰まったり、味がイヤだったりで、プラのストローに戻してほしい・・・。サステナブルとかSDGSとか、やってますアピールは、正直どうでもいい・・。もっと他にやることあるやろ!って思うのは私だけでしょうかね?

 

また新作が出たら飲んでみようと思います。

 

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00

定休日:施設に準ずる

※なくなり次第終了

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪