夢のプレート♪

 

 

今日も気温的にもちょうどよく、スカッと晴れて気持ちのいいお天気となった一日。湿度も低くカラッとしていたのがいいですね。週末は夏日予報。まだそこまで上がってほしくないかも

 

そんな中、毎年受けている子宮がん検診のためにお出かけ。痛いのでほんとイヤなんですけど、そうも言ってられないので、我慢して今年も受診。一番早い予約日が今日の15時30分~と言われたので、家に帰って晩御飯っていうのはなかなか厳しいから、ツレと合流して晩御飯を食べて帰ることにしました。

 

ツレの勤務先からのアクセスを考慮して、向かったのは、東武百貨店池袋店のレストラン街にある、66DINING六本木六丁目食堂。ザ・洋食メニューが揃うレストランです。別にここがいい、という積極的理由ではなく、昨日は中華、週末は和食、この間はピザだったし、その前はカレー、ということを考えて、洋食っぽいものでも、と考えた挙句、ここに行ってみることにしました。

 

お店に着くと、晩御飯にはまだ少し早い時間だったので、すぐに案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

洋食な単品メニューもありますが、洋食プレートやトルコライスに釘付けです。いろんなものがワンプレートに乗せられていて、それはさながら大人様お子様ランチ。あれこれ食べたい私にはピッタリなメニューです。洋食プレートとトルコライスの違いは御飯がオムライスかピラフというところ。私は海老フライとカニクリームコロッケがついたのが食べたかったので、どっちにするか悩みましたが、先日ドラマでやたらオムライスが出ていてそれが頭に残っていたので、オムライスの洋食プレートにしました。

 

程なくしてツレのオーダーしたサラダが運ばれてきました。

 

 

コンビネーションサラダ。ポテサラやアスパラ、ハム、ゆで卵などが盛られたサラダです。シェアして十分な量でしたが、私のプレートにもサラダがついていたので、ツレが一人で食べました。まあ、一人でも食べられるぐらいでした。

 

そしてプレートの登場。

 

 

ミックスプレート。デミグラスソースの花咲オムライス、カニクリームコロッケ、海老フライ、ナポリタン、サラダがワンプレートに盛られた、大人様お子様ランチです。

 

 

上部からはこんな感じ。なんとも心躍るプレートで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

花咲オムライスです。単品のは卵を巻いた王道スタイルのオムライスですが、プレートの方はトロトロ卵が乗ったオムライスでした。中の御飯はケチャップライスで、特に具が入ってるものではありません。食べてみると、卵がトロットロでふわふわ♪ケチャップライスも少し固めでちょうどいいです。デミグラスソースにはマッシュルームが入っていたりして、思ったよりもコクと深みのあるソースで美味しかったです。

 

 

カニクリームコロッケと海老フライ。上にはタルタルソースがたっぷりと乗ってました。

 

 

海老フライの断面です。ほっそ!(笑)なんとも貧相な海老フライです。単品だともっと太くて立派な海老フライなようですが、プレートに添えられているのはショーモナイ海老フライでした。でもまあ、揚げたてだったし、タルタルソースがコックリとした味わいだったので、まあこれはこれで許せました。

 

 

カニクリームコロッケの断面です。中のベシャメルソースはトロリとしていて、ちゃんとしていました。でも、カニの味わいと風味はほのかーに感じるぐらいで、いっそこれならクリームコロッケってしてしまった方が潔くてよかったように思いました。まあ、でも、それなりに美味しく食べられました。

 

 

ナポリタン。食堂とかで添えられていた、あのナポリタンなお味。懐かしい味がしました。

 

 

サラダです。千切りキャベツ、キュウリ、トマトのサラダ。ブラックペッパーがちょっと効いたこのドレッシングが美味しかった!

 

 

こちらはツレがオーダーした完熟トマトソースのオムライス。こちらは薄焼き卵でくるんだタイプ。大きめサイズでした。ツレ曰く、トマトソースが甘めだったそうです。

 

激しく美味しい、と言うほどではないですが、ある一定のお味は保証されていて、それなりに楽しめました。まあ、ファミレスぐらいのクオリティと思っていただければ間違いないです。また機会があったら利用してみようと思います。

 

 

66DINING六本木六丁目食堂 池袋東武店

住所:東京都 豊島区 西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店 12F

電話番号:03-5949-6625

営業時間:11:00~22:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪