2品目。

 

舟形タルティーヌ。

 

 

ランチを食べた後、ちょうど真向かいにPAULがあったので、久しぶりに立ち寄ってみました。デパートの中などのPAULは結構よく見るのですが、路面店はかなーり久しぶりです。店内に入ると、手前に販売、奥がレストランになっていました。

 

早速パンのケースを見ると、美味しそうなパンがいっぱい♪サンドイッチが豊富にあり、総菜系のパンも他の店舗よりも充実しているように思えました。

 

みていると、ちょうど量的によさそうなものを発見。他で見たことがなかったので、それを晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

クルヴェットー滴ー。「もっちりとした加多水生地にバジルソース、えび、アスパラガス、プチトマト、じゃが芋をのせました」との事。舟形のちょっと変わったお姿です。

 

 

上部から。エビやアスパラガス、じゃがいもがトッピングされています。

 

 

側面です。高さはなくペッタリ。もちろん、温め直して食べました。温めるとバジルのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンは程よくモッチリ。リベイクしたので、水分が飛んでしまったので、いうほどモッチリ感は無くなってしまっていました。でも、個人的にはモッチリ感が落ち着いてくれた方がよかったかも。

 

お味はバジルがしっかりと効いていて、塩加減もピッタリ。じゃがいものホクホク感や海老もプリプリ感、トマトの酸味で程よく効いていて、このおかげで意外とサッパリと食べられました。大きさも量もちょうどよく、美味しかったです♪

 

久しぶりのPAULでしたが、安定したお味で大満足♪今度はバゲットサンドを久しぶりに食べてみようかな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

PAUL 神楽坂店

住所:東京都 新宿区神楽坂 5-1-4 神楽坂テラス1F

電話番号:03-6280-7723

営業時間:10:00~20:00(土・日・祝 9:00~20:00)

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪