ちょうどいいランチ♪

 

 

お昼にかけて雨風が強く、折角の桜もかなり散ってしまった一日。今も風が残って花散らしですね。明日からお天気回復するみたいですが、残ってくれてるといいな。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、武蔵小山パルム商店街の奥にできた、さかい珈琲。岐阜県に本店を構えているチェーンのカフェです。まだ食べたことのないモーニングセットがあったので、それを食べに行ってきました。

 

お天気が悪かったせいか、お店にはお客さんがお一人のみ。端の席に案内されました。

 

メニューです。

 

 

モーニングメニューは11時まで。私のランチにピッタリな量です。ドリンクで無料でつくサービスメニューもありますが、ランチ代わりなので追加料金を払ってスペシャルトーストで選べるトーストはバタートーストをチョイス。

 

ドリンクメニューです。

 

 

無難にダージリンに。

 

ちなみに季節のメニューはこんな感じ。

 

 

スープパスタがちょっと美味しそうでした。

 

そうして程なくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

スペシャルトースト バタートースト&ダージリン。

 

 

トーストのプレートです。バタートーストとゆで卵、サラダが一緒に乗せられています。

 

 

バタートーストです。うっすらとバターが塗られています。

 

 

側面です。厚みは5枚切りぐらいかなあ?やや厚めです。

 

 

アップです。程よい焼き色がついていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

トーストはサックリ&しっとりでややモッチリ。バターはしみしみではなく、ほんのりバターを感じる程度。個人的にはもうちょっとバターを塗って欲しいところ。ついでに言うなら焼き加減も気持ち強めの方が好みかな。一枚分なので、結構ボリュームがありました。

 

 

サラダです。シンプルな葉野菜にフレンチドレッシングがかかっていました。ちょっとでもあると嬉しいサラダでした。

 

 

ゆで卵です。黄身はしっかり固め。カチカチです。のどに詰まるぐらい(笑)でも、喫茶店で出てくるゆで卵はこんな感じですよね。

 

 

ダージリン。前回はポットだけでしたが、いつのまにかコンロ付きになってた!これは嬉しい♪最後まで温かいまま飲めました。こういう風に出してくれるところってホントにないので、有難いですね。他のところも見習ってほしいかも。

 

ちょうどいいボリュームで大満足♪他にも気になるメニューがあるので、また利用しようと思います。

 

 

さかい珈琲 武蔵小山店

住所:東京都品川区荏原3丁目5−4 かなめのもりのビル 2F

電話番号:03-6426-1567

営業時間: 9:00~21:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪