ドリンクより好き♪

 

 

途中から雨が降り始めて花冷えとなった一日。桜の咲く頃ってこういうことよくありますよね。明日は少し暖かくなるみたいなので、ギリギリお花見できるかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

森永製菓の午後の紅茶 フローズン ティーラテ。「午後の紅茶とコラボした、食感、味わいの変化が楽しめる、春夏にぴったりなパフェアイスです。ミルクティー味のみぞれに、紅茶ソース入りのバニラアイスをトッピング。紅茶の美味しさ、贅沢感を感じられる品質に仕立てました。チョコチップと氷の異なる食感が心地よく、クセになります。」との事。

 

 

側面です。ちょっと高級感のある感じ。午後ティーがこういうのになったって、かなり気になって買ってみました。

 

 

蓋裏にはお勧めの味変。おいしそうですが、今回はそのままで。

 
 
蓋を取るとこんな感じ。生クリームの上にソースがかかっています。
 
 
内部です。生クリームの下はフローズンの紅茶です。すっとスプーンが入るぐらい柔らかですが、さて、お味はどうかな?
 
では、実食!!
 
 
アップです。食べてみると、かなりしっかり紅茶の風味と味わいがしっかりしています。正直、ドリンクの午後ティーよりも紅茶の風味が強く、個人的にはこちらの方が好みです。生クリームが加わると、さらにミルク感が増して美味しい♪シャリシャリした食感もよく、夏の暑いときに食べたいアイスかも。その時にはドリンクの午後ティーミルクティーを入れて飲んでみたいな。
 
なかなか楽しめそうなアイスなので、気になる方はぜひ。
 
全国のコンビニ、スーパーにて販売中。
 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪