限定だなんてモッタイナイ!

 

 

今日は朝から日が出て、気温もグングンあがり、夏日ぐらいとなった一日。上着もいらず、半袖でもいいぐらいな感じでしたよね。明日はもっと気温が上がって夏日との事。桜も一気に咲くかも。

 

そんな中、気になるパンがあったので、帰宅途中で立ち寄り。向かったのは、丸ビルの地下一階、マルチカにオープンした、パンとエスプレッソと 東京&TOKYO。表参道に本店を構えている人気店の支店です。こちらで期間限定で、森永乳業から発売されている、フィラデルフィア贅沢三層仕立ての濃厚クリーミーチーズを使ったコラボ商品が販売される、というので、それを買いに行ってきました。

 

13時過ぎにお店に到着。今日は結構お客さんがいて、入れ替わり立ち代わりいつもよりもあわただしかったです。早速パン棚を見ると、お目当てのパンを発見!!いっぱい焼いていたようで、結構残っていました。売り切れだったらやだな、と思って行ったのですが、まだたくさんあってよかったです。

 

他にも美味しそうなのはありましたが、そちらを迷わずお買い上げ。晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

贅沢3層チーズのモンティクリスト。「フレンチトーストに生ハムと「フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」を合わせた甘しょっぱい味わいが特長です。『ムー』のもっちりとした食感とクリームチーズのクリーミーな食感、チェダーチーズの濃厚な味わいを1度にお楽しみいただけます。」との事。

 

 

上部から。上にチーズが一枚のせて焼き上げられています。

 

 

側面です。6枚切りの厚さぐらいです。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズもとけて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンは柔らかく、フレンチトーストなので、ふわっと甘みを感じます。そこに生ハムの塩気が入り、甘じょっぱい味わいなのですが、不思議と相性がよく、しょっぱさの中に甘さが光って、美味しかったです。

 

お家にはストックパンもありましたが、無理して買って大正解♪他にも食べてみたいパンが色々とあるので、また買いに行こうと思います。

 

さて、週末はインドカレー♪楽しみだな!!

 

 

パンとエスプレッソと 東京&TOKYO

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 B1F

電話番号:03-6206-3555

営業時間:9:00~21:00 (売切れ次第終了)

定休日:不定休

※5月6日までの販売。他、首都圏6店舗にて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪