パスタも春♪

 

 

今日は朝からスッキリと晴れて、気持ちのいいお天気となった一日。5日ぶりのお天気との事で、やっとおひさまに会えた!って感じです。でも、また明日の夜から雨模様。なんだか梅雨みたいでイヤかも。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにツレと合流して晩御飯を食べて帰ることにしました。向かったのは、西武百貨店池袋本店内にある、壁の穴。たらこスパゲッティの元祖のお店です。本店は渋谷で、こちらはその支店になります。いつかその元祖のたらこスパゲッティを食べてみたい、と思っていたので、今回食べてみることにしました。

 

晩御飯にはちょっと早い時間だったのですが、お店の入り口には「満席」の文字が・・ozでも、店内は空席がいっぱいあって、それが全部予約で埋まってるのか?!とちょっと疑わしい感じ。なので、店員さんを呼んで聞いてみると、すぐに案内してもらえるとの事で、ちょっとだけ席の準備で待たされた後、店内に案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

元祖たらこスパゲッティを筆頭に、スパゲッティの種類がスゴイ!どれも美味しそうで悩んでしまいますよね。最初は元祖たらこスパゲッティ!って思っていたのに、心揺らいでしましました。

 

それに、この季節のメニュー。

 

 

やだ~!めっちゃ美味しそうじゃないですか!結局心揺れ、季節のスパゲッティを食べることにしました。

 

程なくして、セットにしたサラダが運ばれてきました。

 

 

生ハムとパルジャーノチーズのサラダ。ルッコラなどのお野菜の上に生ハムがトッピングされていました。レモンのドレッシングがかかっていて、レモンの酸味でサッパリとした仕上がりになっていて、美味しかったです。

 

そして、スパゲッティの登場。

 

 

真鯛と筍の辛子明太子スパゲッティ 香味野菜添え。辛子明太子のスパゲッティに焼いた真鯛、筍、カイワレ大根、茗荷、海苔、大根おろしなどがトッピング。具だくさんでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ピリッと唐辛子が効いた辛子明太子にバターがたっぷりと使われていて、スパゲッティによく絡んでとっても美味しい♪しっとりと焼き上がった真鯛やコリコリとした筍がよく合いました。バターでコッテリとしそうですが、大根おろしやカイワレ大根、茗荷などの香味野菜のおかげでサッパリと食べられました。予め柔らかく茹でてもらえるよう頼んでおいたので、茹で加減もよく、とっても美味しかったです♪

 

ただ、やたらぬるかったのが残念。なんで熱々じゃないんだろう?早く食べさせての回転率のためでしょうかね?しっかりと温かかったらもっと美味しかったのになあ、と思うと残念でした。

 

ちなみにツレが元祖たらこスパゲッティをオーダー。少し食べさせてもらいましたが、たらことバターの比率が非常にバランスよく、流石な味でした。

 

 

ついでにトッピングも豊富なので、自分ごのみにアレンジできてそれはそれでまた楽しそうかも。

 

支店だったからこんなにぬるいのか、はたまた作り手がたまたまハズレだったのかはわかりません。なので、機会をみて本店に食べに行ってみようと思います。

 

 

壁の穴 西武池袋本店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店8階

電話番号:03-5956-8003

営業時間:平日11:00~23:00(LO22:30) 土日祝10:30~23:00(LO22:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪