2品目。

 

久しぶりにドラえもんみた。

 

 

お店ではあんまり好みのデザートではなかったので、別のところで食べることにしました。向かったのは、駅の北口にある、31アイスクリーム。ほんとはマックのフラッペが飲みたかったのですが、何故か千歳烏山にはマックがない!バーガーキングはあるのにマックがないという謎な地域でした。仕方ないのでまた31アイスクリームで食べることにしました。

 

イートインスペースはノーゲスト。ズラッと並んだアイスケースを見ながら、何にしようか物色。と、その時、カワイイデコレーションを発見。見ると、ドラえもんの映画とコラボしていて、好きなスモールアイスにドラえもんのデコレーションをしてくれるようでした。

 

思わずそちらをオーダー。アイスはなんとなく渋く大納言あずきをチョイス。そうして受け取ったのがこちら。

 

 

ハッピーフレンズ ドラえもん。「みんな大好きドラえもんとおいしい時間を楽しもう♪シールがついてくるよ!すきなアイスクリームを1コえらんでね。(スモールサイズ)」との事。上の乗せるキャラクターは選べるみたいだったんですが、素直にドラえもんにしました。

 

なんだかドラえもんをしっかり見たのは久しぶりですが、可愛くてとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

内部です。ドラえもんはホワイトチョコで、まあ、普通なお味のチョコレートです。トッピングされたホイップクリームは植物性のチープなもの。考えてみれば、そうだよね、とちょっと後悔してしまいました・・・。安っぽいクリームってやっぱり美味しくないですね。でも、このタイプのクリームもかなり久しぶりだったかも。

 

中の大納言あずきは小豆の味わいがしっかりと感じられてなかなか美味しいです。人気は下の方らしいのですが、コアな人気はあるようですし、スタッフ内でも人気は高いようです。何気に私も初めてでしたが、思った以上に美味しかったので、また何かと合わせて食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

31アイスクリーム 千歳烏山クレア店

住所:東京都世田谷区南烏山4-12-7 クレアビル1F

電話番号:03-3305-4331

営業時間:10:30~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪