やっと買えた!

 

 

朝もかなり寒く、この時期にしては気温が低く寒かった一日。空気が冷たいですよね。桜の開花も足踏み状態。来週半ばぐらいになりそうですね。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

森永乳業のPARM ロイヤルミルクティー。「過去発売の期間限定フレーバーの中でも上位の人気を誇るロイヤルミルクティーがリニューアルして復活。 今回は、世界三大銘茶であり芳醇な香りが特徴のウバ茶葉エキスを100%使用。 濃厚で香り高いロイヤルミルクティーアイスに、口どけの良いなめらかなホワイトチョコをコーティングした、期間限定の贅沢な味わい。」との事。

 

4年前に一度販売されたものですが、その時は買いそびれてしまい、食べられませんでした。それが今回リニューアルして販売となったので、今日スーパーに行ったときに見かけたので速攻お買い上げ。食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスミルク。小ぶりということもあって124kcalと低め。おやつや食後にピッタリサイズです。

 

 

もちろん、一本ずつ個包装になってます。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。ホワイトチョコレートの白さが印象的です。一本売りしているPARMの二回りぐらい小さいでしょうかね?

 

 

幅は狭めで食べやすそうです。久しぶりのPARM。そして大好きなロイヤルミルクティー味とあって、まあ、間違いないでしょう。

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、周りのホワイトチョコレート部分はやや甘めですが、中のミルクティーアイス部分はしっかりと煮だして作ったミルクティー味で、甘さもミルクの甘さ、程度と抑えられているので、全体としてはいい塩梅。思った以上に紅茶の味わいがしっかりと感じられて、期待値以上のお味でした。くちどけもPARMらしさがあり、間違いなかったです。

 

PARMなので大丈夫だとは思っていましたが、しっかり美味しく作られていて大満足♪一気に2個食べたいぐらいでした。でも、ちょっとずつ楽しみながら食べようと思います。

 

森永乳業

全国のスーパーなどにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪