2品目。

 

昔の珈琲ミルクな味がする。

 

 

新作のフラペチーノが出たので、早速帰り道に飲んで帰ることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にある、STARBUCKS COFFEE。なんだか最近やたら新作のペースが早いように思えます。まあ、それはそれでいいんですけどね。

 

お目当てはコレ。

 

 

ポスターあるってことはオーダーできるってコトよね?まあ、なくなるほど人気のフレーバーだとも思えませんけど、大丈夫でよかったです。

 

運よく待ちゼロ。すぐにオーダーが出来ました。

 

メニューです。

 

 

なんかもう一つのピンクフルーツチアーっていうのもサッパリして美味しそうだなと思いながらも予定通り新作をオーダー。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ。「フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップをカップの底に入れてコクのある濃厚な味わいに仕上げた層に、コーヒーとミルク、ホワイトチョコとバニラ風味を合わせたフラペチーノ®を注ぎました。カップの周りにはエスプレッソショットの香りをつけたバタースコッチソースをまとわせ、トッピングには甘くてクリーミーなコーヒー風味のホイップクリームを乗せています。」との事。

 

 

上部から。たっぷりのホイップクリームが乗っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、

 

おおおぅ!甘~い!

 

お子様がどうしてもコーヒーを飲みたくて、でも苦いからたっぷりミルクとお砂糖を入れてみました!みたいな感じのお味です。何か、初めて無理して飲んだコーヒーを思い出しましたよ。キャラメルな感じは後味にふわっと感じるぐらいでしたかね?それほどの主張はなかったです。

 

今日はホイップクリームがすごくふわふわでとっても好み♪でも、フローズンらしいシャリシャリがあんまりなくて、そこがちょっと残念でした。

 

ちょっぴり大人の階段上った時のような懐かしい味わいのフラペチーノでこれはこれで美味しかったです。また新作が出たら飲んでみようと思います。

 

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00

定休日:施設に準ずる

※なくなり次第終了

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪