結構好きな味♪

 

 

今日もよく晴れて、気温もグングン上がり、上着要らずなぐらいとなった一日。明日はもっと上がるみたいで、ほんとに桜が咲きそうな勢いですよね。ようやく寒さから解放されるのかも?

 

そんな中、帰宅途中でランチ。マクドナルドで新作が出ていたので、それを食べて帰ることにしました。

 

向かったのは、駅チカのマクドナルド。昨日システム障害で混乱したようですが、今日は復旧していたようです。でも、いつもよりも早くお店に着いたのに、レジ待ちの列が長くてビックリ!仕方ないので、待ちながらモバイルオーダーをかけて、そっちで済ませました。

 

ツレは新作のハンバーガーをオーダーしましたが、私はあんまり好きではないので、いつのようにナゲットをチョイス。でも、気になっていたのがシャカシャカポテト。それがこちら。

 

 

シャカシャカポテト 梅のり塩味。「梅の甘酸っぱさと香ばしい焼きのりの風味で春らしい和の味わいに仕上げた一品です。」との事。もう一種類ありましたが、そっちはニンニクを使われていたのでパス。ニンニクがなければそっちの方がよかったんですけどね。仕方なし。

 

 

袋にポテトとシーズニングをいれたらこんな感じ。いつも思うけど、この袋がデカすぎるように思うんですよね・・・。もうちょっと小さくてもいいのにな。

 

そして、シャカシャカして出来上がったのがこちら。

 

 

若干シーズニングが偏ってしまいましたけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、その瞬間からふわっと梅の香りと味わいが広がります。しそっぽい風味もあり、ふりかけのゆかりに似た味わいでした。ちょっと塩味が強いかな、とは思いましたが、梅の酸味が爽やかでサッパリと食べられて美味しかったです♪

 

また新しいシーズニングが出たら食べてみようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。4月下旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪