冬じゃなくても♪

 

 

朝は結構寒かったですが、日中は上着がいらないぐらい暖かくなった一日。一気に春めいてきましたね。週末はもっと気温が上がるようなので、桜も咲いてきてしまうかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

栄屋乳業のほぼ生チョコ。セブンイレブン限定商品のようです。チョコアイスが大好きなので、見て即決して買ってきました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はラクトアイス。なので、カロリーも低めです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。平均的な色合いの濃さです。

 

 

上部から。幅は狭く、食べやすさはありそうです。チョコでも生チョコが好きなので、さて、こちらはどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、生チョコのようなねっとりとしていて、それでいてくちどけがよく、後味はすっきりです。チョコ自体のお味は普通というか、まあこんなものだよね?ぐらいのレベルですが、ひんやりとした生チョコ感覚が味わえたので、これはこれでいいかな、と思いました。170円ほどのアイスでそれ以上を望むのは無理というものかと。お値段考えればよくできたアイスだな、と思いました。

 

また美味しそうな新作が出たら食べてみようと思います。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。(販売終了しているところもあり。)

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪