2品目。

 

3つ選べるのはやっぱりお得♪

 

 

気になるパンがあったのでそれを買いに行ってみることにしました。向かったのは、帝国ホテルプラザ東京内にある、GARGANTUA(ガルガンチュア)。帝国ホテルのデリショップです。月ごとに期間限定の商品がいくつか出るのですが、その中に美味しそうなパンがあったので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

ちょうどお昼頃だったので、店内は賑わっていました。早速お目当てのパンを買おうと、パンの並んでいるショーケースを覗くと、

 

ない!

 

っていうか、今日はパンの出が早いみたいで、残っているものがいつもよりもグッと少ない・・・。諦めきれず、ホテルスタッフに聞いてみたのですが、やっぱりもう売り切れていました・・・。ああ、取り置きお願いしておかなかったのはぬかったなあ・・・。こちら3日前までに言っておかないといけないので、忘れちゃうんですよね。まあ、まだ来月まで販売しているので、来月までに買いにこう。

 

仕方なく今度はデリの方を見てみると、新しいお惣菜を発見。ちょうどデリカボックスの対象にもなっていたので、そちらで試してみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

デリカボックス。縛りはあるものの、対象のデリから3種類選べるボックスです。3つで1500円。100g平均800円ぐらいのものが選べます。そう考えるとかなりお得ですよね。今回もどれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

ポテトとアーティチョークのリヨン風。「ほっくりと揚がったポテトとアーティチョークに、じっくりソテーし甘みを引き出した玉ねぎをふんだんに使い、リヨン風に仕上げました。シンプルな味付けで、ジャンルを問わず様々なお料理の付け合わせとしてもおすすめです。」との事。食べてみると、ジャガイモをそのまま素揚げしたものが入っていたので、ジャガイモそのものの味わいが楽しめて好みでした。アーティチョークとジャガイモのほっくりとした食感と玉ねぎの甘さがよくあっていて、美味しかったです。でも、ここにベーコンみたいなものも一緒に入っていると更に美味しかったかも。

 

 

ビーンズサラダ/湯葉/ソルガムドレッシング。「キヌアをベースにミックスビーンズと2種類の大根を混ぜたサラダに、シャキシャキとした食感のレタスと老舗湯葉専門店「湯葉弥」のくみ上げ湯葉をあわせ彩りをプラス。スーパーフード『ソルガム』を使い、『食べるフレンチドレッシング』で調味し、味わい深く食感も楽しめる満足感のあるサラダに仕上げました。」との事。

 

お豆はあんまり得意ではないのですが、湯葉が大好きなのでチョイスしてみました。食べてみると、トロッとした湯葉もソースのような役割をしていて、なかなかいいです。スーバーフードは正直どうでもいいんですけれど、あんまりクセがなくて食べやすかったです。お豆もほっくりとお芋みたいになっていて、美味しかったです。

 

 

海老のフリッター ナッツハニーマヨネーズ。「コーンスターチを絡めて揚げた海老にマカデミアナッツのハニーローストを添えて、ハチミツ、マヨネーズと練乳で作ったハニーマヨネーズソースをかけて仕上げました。」との事。大のお気に入りで、何度も食べている一品。ふわっとしたフリッターの食感と海老のプリっとした食感の違いや、海老の甘味とハニーマヨネーズの甘さが絶妙過ぎて、いつ何回食べても飽きないです。これがデリカボックスの対象商品って、もう神だわって思うぐらい。でも、最初は3匹だったけど、今日は2匹に減っていたのがかなり悲しかった・・・。世知辛いね。

 

とはいえ、どれも美味しくて大満足♪やっぱりこれで1500円ってお得ですね。また美味しそうなものが出たらこれでお試ししてみようと思います。

 

さて、週末は久しぶりの和食♪楽しみだな!!

 

 

GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪