トーストもいいよね!

 

 

今日も風もなく、気温もちょうどいいぐらいで穏やかなお天気となった一日。週末に向けてグッと気温が上がるようですね。一気に春っていうのもどうかと思うんですけど、寒いのよりかはマシかな。

 

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。その前に軽くランチを取ることにしました。向かったのは、お気に入りのCENTRE。先週に引き続いての訪問となりますが、何度でも別にいいので、今日も行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

うん、今日も新作なし。

 

チーズトーストも美味しそうだったんですけど、あんまりお腹いっぱいにしたくなかったので、先週と同じく、サーモンのサラダに今日はトーストとバターを付けてもらうことにしました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

スモークサーモンとトースト、そしてバターです。

 

 

葉っぱを少なめにしてもらったサラダ。

 

 

上部から。サーモンは4切れ。後は葉野菜とトレビスだけ、というシンプルなもの。

 

 

なんとなくいつもよりも色合いが薄いような気がする・・。

 

 

トーストです。美味しそうな焼き色がついています。今日はトーストを所望したので、パンはプルマンです。

 

 

バターをON!今日もエシレバターです。

 

 

側面です。今日はちゃんと6枚切りぐらいの厚みになっていました。バターも塗りやすい温度になっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはバターだけをつけて食べました。パンの甘みとバターのコクがたまらなく美味しい!じゅわっと染み出たバターが最高ですね。何気にもうちょっとバターがあってもよかったかも。っていうか、どんだけバター好きなの?って感じですよね。体に悪いからやめるか。

 

 

全部乗せです。パンの甘みとバターのコク、鮭ならでは美味しさが加わって、めっちゃうますぎる!!更に言えば、ここにクリームチーズなんかあったりすると、もう最高ですね!まあ、でも、これはこれでよくできていて、美味しかったです。

 

今日もちょうどいい量で大満足♪来月は何か新作がでてるといいな。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪