次は単体で!

 

 

今日も朝からよく晴れて、穏やかなお天気となった一日。気温も平年並みぐらいでよかったですよね。でも、明日はなんだか春の嵐になるとの予報。酷くないといいな。

 

そんな中、気になるモノがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは京王百貨店新宿店。こちらで現在大九州展が開催中。そこに美味しそうなソフトクリームを発見したので、食べに行くことにしました。

 

会場に着くと、結構なお客さんで賑わっていました。お目当てのところを探しながらパトロール。結構美味しそうなものがたくさん売ってました。

 

そうこうしているうちにお目当てのブツを発見。こちらでございます。

 

 

めっちゃ美味しそうです。ちなみにもう一つソフトクリーム屋さんがあって、そちらも見てみたんですが、そっちはフルーツ系で、バナナにちょっぴり心惹かれたものの、ソルベ系みたいだったので、こっちにしました。

 

ソフトクリームは抹茶、ほうじ茶、ミックスの3種類。どれがおススメですか、と聞いてみたら、ミックスが一番人気、と言われ、いやいやそうじゃない、と心の中でツッコむも、まあ、どっちも食べられるというお得感からミックスにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

下窪勲製茶のソフトクリーム ミックス。下窪勲製茶さんは鹿児島にあるお茶屋さんだそうです。

 

 

上部から。巻きがしっかりしてるように見えます。渡された時、ちょっと少なっ!って思ったんですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはほうじ茶から。食べてみると、水分少な目のもったりタイプで好みのやつ♪水っぽくなくていいですね。ほうじ茶の香ばしい香りと味わいがお口の中に広がってとっても美味しい♪変に甘くしていないところも好感が持てました。ほうじ茶のソフトもなかなか美味しいものがないので、これはよかったです。

 

 

一方の抹茶。食べてみると、こちらも同じく抹茶のほろ苦さが効いていて、甘くないところがよかったです。甘くしてしまうとお茶本来の味わいが誤魔化されてしまうので、そこはやっぱりお茶屋さんが手掛けるソフトクリームで、しっかりと作られていて美味しかったです。

 

両方食べられたのはよかったけど、変に混ざってしまったところがやっぱり失敗だったかな。今度はじっくりと単体で食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

下窪勲製茶 in 大九州展 at 京王百貨店新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 7階

電話番号:0570-022-810

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※13日まで。最終日は17時閉場

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪