次こそ違うものを!

 

 

帰宅途中で何か美味しいパンはないかな、と思いながらパン屋さんを梯子。デパートなどでは特に心惹かれるものもなく、お家のストックパンでも食べるかなあ、と思いながら駅へ向かっている途中、ふと有楽町にあるTruffle miniを見てみると、珍しく行列がない!

 

ということで、久しぶりに店内に入ってみることにしました。

 

ずらっと並んだパンは3分の2は変わってませんでしたが、3分の1は新しいものがあり、見たことないものもありました。

 

ほどよいボリュームの物がいいなあ、と思っていると、美味しそうなタルティーヌを発見。2種類あり、なんだか食べたことがあるような気がする、と思いつつ、悩んでやっぱり大好きなきのこをチョイス。

 

しかーし!!

 

帰って調べてみると、以前食べたことあるモノだったことが発覚・・・oz無念です。まあ、結局好きで選ぶのもって何処へ行っても同じなのね、ということなんでしょうね。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

想定外のリピートになってしまいましたが、好きなものなのでまあいいか。ということで買ってきたのがこちら。

 

 

3種きのこのタルティーヌ。「ハードパンにあう自家製ベシャメルソースとジューシーな3種のきのこ、さらには無添加チーズをたっぷりとのせて焼き上げました。」との事。

 

 

上部から。見た目からしてわかるたっぷりチーズ。

 

 

側面です。カンパーニュは1.5センチぐらいでしょうかね?もちろん、温め直して食べました。

 

 

温め後です。チーズがいい感じに溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。ベシャメルソースとチーズがとろりと流れてきました。

 

 

アップです。食べてみると、カンパーニュはそれほどハードな噛み心地ではなく、クラムはふっくら柔らかで食べやすい仕上りになっていました。

 

滑らかでクリーミーなベシャメルソースにたっぷりきのこの旨味と、これまたたっぷりなチーズが合わさって、やっぱり美味しい♪グラタンみたいで寒い時にはピッタリですね。2度目になりますが、変わらないお味で大満足♪美味しいものは何度食べてもいいものですね。

 

でも、他のも食べたいので、今度は絶対別の物を買って食べようと思います。

 

さて、週末はフレンチ♪楽しみだな!!

 

 

Truffle mini 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2-9-1 エキュートエディション 有楽町 1F 改札外

電話番号:03-6206-3308

営業時間:8:00〜20:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪