やっぱりサーモン♪

 

 

朝は厚い雲に覆われていましたが、徐々に晴れてきた一日。気温は日が出てきてから少し暖かめになってきたような気がします。でも、夜半から雪予報で、明日でかける7時ぐらいがピークとの事。チラつくぐらいにしておいてもらいたいな。

 

そんな中、何か美味しいものを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。新作が出てないかなあ、と思って行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

うーむ、特に新作はなし。仕方がないので、サラダとパンのセットに決定。サラダはスモークサーモンで、パンはJP。エシレバターを付けてもらいました。

 

なんだかバタバタしていていつもよりもちょっと時間がかかって待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

スモークサーモンのサラダ(手前)・国産小麦のJP。そして右斜め上にエシレバターです。

 

 

サラダです。葉っぱは少な目にしてもらいました。グリーンカールとトレビスの葉野菜にオリーブオイルがかけられていて、その上にスモークサーモン×3にみじん切りにした玉ねぎとケッパーがそれられていました。いつもの変わらないスタイルです。

 

 

今日は生食パンが食べたかったのでJPを所望。

 

 

おや?いつもよりも厚みがあるぞ?ハンパに余っていたのでしょうか?まあどっちだって私はイイんですけどね。でも、厚切りにしてくれてなんか得した気分です。いい感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはそのままで。食べてみると、クラストは噛み応えがあり、クラムはそしっとり。もっちりしていて甘味を感じます。もっちりしていますけれど、口どけがよく、生のまま食べるパンとしてやっぱり大好きでした。

 

 

続いてバターを付けてみました。ほんのりと甘さを感じるパンに、バターのコクと塩気がバッチリとあって、これまた美味しい♪エシレバターも久しぶりでした。

 

 

全部乗せです。スモークサーモンの旨味と、バターのコク、パンのほんのりとした甘さの三重奏は間違いなし!どうしてレギュラーのメニューの中にスモークサーモンを使ったものがないのかしら・・・。残念だわ。いつかできるといいな。

 

量的にもちょうどよくて大満足♪また月内に食べに行こうと思います。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪