2品目。

 

進化してますねえ。

 

 

今日から10日まで、伊勢丹新宿店でカード会員対象のレセプションがあり、その渡されたものの中に、ドリンクの無料チケットがありました。無料ドリンクの対象の中に、大好きなマリオジェラテリアのSサイズがあったので、折角なので食べて帰ることにしました。

 

お店について早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見。プラントベースで作ったというジェラートだったのですが、大好きな抹茶だったので、食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

アールグレイチョコチップ(左)・抹茶黒蜜(右)。上はウェハースの代わりにつけてくれたシーソルトです。両方共プラントベースのジェラートですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはおまけのシーソルト。定番のフレーバーで、ミルクジェラートにシーソルトを混ぜ合わせたものです。しょっぱさはないですが、塩のおかげで甘さが引き立っていて、美味しかったです。

 

 

アールグレイチョコチップ。何度か食べている、こちらも定番のフレーバー。プラントベースのジェラートです。食べてみると、ミルクを使ったものに比べてあっさりとした味わいです。アールグレイの香りもよく、チョコチップのパキパキとした食感も楽しいです。サッパリと食べたいときにはいいかも。

 

 

抹茶黒蜜。「乳・卵不使用のプラントベースジェラート。豊かな抹茶の香りと乳不使用ながらクリーミーな口当たり。黒蜜で甘さをプラス」との事。食べてみると、アールグレイチョコチップもそうですが、口当たりが滑らかで、シャーベットのような粒子感を感じないのはスゴイですね。抹茶の風味もよく、抹茶のほろ苦さの中に黒蜜の甘さが引き立って、なかなか美味しかったです。

 

どちらもプラントベースとは思えない仕上がりで、ヘルシーで美味しいならそれに越したことはないですよね。まあ、ただやっぱりミルクベース特有のコクがないので、物足りなさはありました。個人的にはやっぱりどうせ食べるならミルクベースの方がいいな、と思いました。

 

また新作が出たら食べに行こうと思います。

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪