犬も歩けば?

 

 

気温は低めですが、久しぶりの雲一つない爽やかなお天気となった一日。3連休どころかこの先もまたしばらくお天気崩れるようですね。貴重な晴れ間。有意義に過ごしたいです。

 

そんな中、気になるお店があったので、そこへランチにお出かけ。向かったのは、神楽坂にある某お店。SNSで機械の故障があり、今月上旬は休業と書いてありましたが、その後更新がなかったので、もう営業しているものと思って行ってみました。

 

早めにお店について、エレベーターで向かうと、お店には「機械故障のため営業休業」の張り紙・・・。

 

え?

 

マジで?

 

いやいやいや。SNSには休業って書いてなかったよね?まあ、再開とも書いてなかったけど。まだ早かったからかな?と思いつつ、電話を入れてみると、お店の人が出て、やっぱりまだ機械の故障が直っておらず、来月から営業再開、とのお返事。

 

それならそうとしっかりSNSに告知しとけや!!(営業時間などはSNSをご確認ください、とか書いてたくせに)

 

と貴重な土曜のランチを棒に振られマジ切れしそうになるのを抑え、いきなりランチ難民になり、どうしようかと途方に暮れる・・・。

 

ふと目についた、前からちょっと気になってた中華料理屋さんがあったので、そこにするか?と移動していた途中、お店のところに掲げてあった、ランチのお写真がやたら美味しそうに見えて、ちょっと立ち止まって確認。

 

あら、意外とリーズナブルで美味しそうじゃない?

 

って、ことで、急遽そこでランチを食べてみることにしました。

 

入店したのは、神楽坂上の交差点からほど近くのところにある、Le Pavē。熟成和牛の専門店だそうです。ランチはハンバーグやハンバーガー、ローストビーフ丼やステーキなどがリーズナブルに食べられるようになっていました。

 

店内は20人ほどで満席になるぐらいの小さなお店。運よくすぐに入店でき、帰ることには外で待っている方が数組あり、人気があるようでした。

 

メニューです。

 

 

ランチはステーキやハンバーグ、ハンバーガーなどが8種類ほど。価格は1500円前後とお肉がメインとしてはリーズナブルかと思われます。

 

私はお店のところに写真に載っていた、和牛グリルプレートにして、主食はフレンチトーストをチョイスしました。

 

最初にスープが運ばれてきました。写真を撮り忘れてしまいましたが、カップに入ったミネストローネでした。ツレに献上しましたが、美味しかったそうです。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

和牛グリルプレート フレンチトースト。サラダ、煮込み、和牛のグリル、フレンチトーストがワンプレートに盛られたものです。彩りも綺麗で、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

サラダです。トマトやグリーンカール。カボチャや蕪などのグリル野菜も添えられていて、大根おろしの入ったドレッシングがかかっていました。グリル野菜は野菜の甘さが感じられ、醤油ベースのノンオイルなドレッシングは大根おろしでサッパリとしていて、美味しかったです。

 

 

和牛のグリル。100gぐらいかな?もも肉のような赤身な部分で私にはピッタリでした。お肉も柔らかく、薄切りにしてあったので、食べやすかったです。ただ、私にはちょうどよかったですが、お肉に火が入り過ぎていて、ミディアムとかミディアムレアが好みの方だと、かなり不満だったかもしれませんね。お肉の焼き加減が選べるといいな、と思いました。

 

 

フレンチトースト。バゲットを使用したフレンチトーストで、甘みは一切なし。アパレイユのしみ込み具合は割と浅めで、白い部分も残っていました。お食事に合わせるにはちょうどいい感じで、ピッタリで美味しかったです。

 

 

煮込み料理。お肉を使った、トマトベースの煮込み料理がちょっぴりついていました。お肉が柔らかくてそれなりに美味しかったです。

 

 

ホットティー。まあ普通でした。

 

ツレはハンバーガーに、チェダー、モッツァレラ、目玉焼きのトッピングをした、めっちゃボリューミーなハンバーガーに仕上げてましたが、かなり美味しかったようで、満足していました。

 

フラっと入った割には、なかなか美味しいお店に当たって、大満足♪今日行けなかったお店には、いつかリベンジしたいですね。

 

 

Le Pavē 神楽坂店

住所:東京都新宿区神楽坂6-8 浦沢ビル1F

電話番号:03-6280-8836

営業時間:11:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪