2品目。

 

胸やけなし!

 

 

病院が終わって、帰りは上野広小路まで歩いて上野松坂屋へ立ち寄ることにしました。

 

久しぶりに上野松坂屋のデパ地下をパトロール。ここは小さいですが、パン屋さんが3件入っているという不思議な所。ランチにパンを食べたので、他の物にしようかなあ、と思いつつ、「限定」という文字に惹かれて買ってきてしまいました。

 

それがこちら。

 

 

金谷ホテルベーカリーの100年カレーパン。「明治時代の金谷ホテルで供されていたカレーを復刻再現した百年カレーがパンになりました。カレーとチーズの組み合わせが相性抜群のカレーパンです」との事。何故か上野店限定の商品で、どこぞのテレビで紹介されたことのあるカレーパンだそうです。

 

 

上部から。揚げではなく、焼きタイプのカレーパン。上にパン粉がまぶしてあります。

 

 

側面です。高さはそれほどではありません。もちろん、温め直して食べました。温めると、パン粉がいい感じに香ばしくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パン生地はふわっと柔らかく、ほんのりと甘味を感じます。中のカレーフィリングは若干ピリ辛。お肉などの具材の塊はなく、溶けてしまっている状態でした。ややピリ辛なカレーとほんのりとした生地の甘さ、真ん中に潜んでいたチーズのハーモニーがとてもよく、カレーのピリ辛さもチーズとパン生地でちょうどいいバランスになっていました。

 

パン粉で揚げた時のサクサク食感が出ていたので、揚げてなくても満足感があり、胸やけしないところが大人世代にはピッタリです。土地柄年配の方が多いところなので、こういう方がウケるのかも。

 

他にもちょっと気になるパンがあったので、また機会を見て買いにこうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

金谷ホテルベーカリー 上野松坂屋店

住所:東京都台東区上野3丁目29番5号松坂屋上野店 地下1階

電話番号:03-5826-4956

営業時間:10:00〜20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪