元気カラーもカワイイ♪

 

 

昨日よりもまた更に気温が上がって、ポカポカ陽気となった一日。流石の私もパーカーで出かけてちょうどよかったです。明日はもっと暖かいみたいで、上着要らずになりそう。

 

そんな中、喉に詰まった痰がどうしても取れず、かなーり不快だったので、耳鼻科へ行って取ってもらうことにしました。ツレが一度行ったことがあって、キチンと治してもらったというところへ受診。一応来院前に隔離期間は過ぎているもののコロナに罹患した旨を伝えて受診可能かどうか聞いてみると、OKの返事をもらえたので行ってきました。

 

耳鼻科は実は初めで、鼻や喉にいろんなものを突っ込まれることに多少の恐怖は感じていたんですが、カメラも小さくなり、まあ、確かにちょっと苦しかったけど、思ったよりも楽だったし、何より痰を取ってもらえて気分スッキリ♪多分まだ痰がしっかり切れてないので、同じようなことが起こりうるかもしれませんが、そうなったらまた躊躇なく取ってもらいにいこうと思います。

 

喉もスッキリして、ウキウキ気分でランチにお出かけ。向かったのは、西武百貨店池袋本店内にある、珈琲貴族。前回行った時、季節のおすすめのサンドが大好きなタマゴサンドだったので、それを食べに行ってきました。

 

ランチが始まったぐらいにお店に到着。先客はお一人様だけでした。前回使わせてもらった席に着いて、渡されたメニューを早速閲覧。

 

お目当てはコレ。

 

 

大好きな菜の花と玉子のサンドイッチなんて、まあ夢のよう♪セットにして飲み物はホットティーにしました。

 

ちなみに週替わりなどはこちら。

 

 

ランチメニューの方がお得感はありますね。今週の週替わりランチはそれほどではなかったからよかったかな。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

菜の花と玉子のサンドイッチセット。「季節の菜の花を相性のいい辛子マヨネーズで仕立てた珈琲貴族春の定番メニューです」との事。

 

 

サンドイッチです。菜の花と玉子サンドが各4切れずつ。ホットサンドよりもボリュームがあるかも。

 

 

上部から。タマゴサンドの黄色と、菜の花のグリーンのコントラストが綺麗です。ミモザを彷彿させるような色合いで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

菜の花のサンドイッチです。食べてみると、パンはしっとり&ふんわり♪思えばこちらで冷たいサンドイッチ食べるのは初めてかも。ホットサンドもいいけど、冷たいサンドもパンの状態がよく、冷たいサンドイッチも安心して食べられるなあ、と思えました。

 

挟まれた菜の花は茎の部分が歯ごたえが残るぐらいの茹で上がりになっていて、ピリッと効いた辛子マヨネーズとバッチリ合います。菜の花は辛し和えで食べるのが大好きだったので、この組み合わせは気に入りました。菜の花特有のほんのりとした苦味はなく、あれが苦手っていう方でも美味しく食べられると思いました。

 

 

タマゴサンドです。食べてみると、マヨ多めなタマゴサラダ。若干クドそうに思えましたが、一緒に挟まれた青じそのおかげでサッパリと食べられました。ふわっと鼻に抜けていく大葉の香りっていいですね。タマゴサラダにも青じそっていい組み合わせだわ、と思いました。

 

 

添え物はピクルスとプチトマト、オレンジ。オレンジが変わらず甘くて美味しかったです。

 

 

ホットティー。いつも通りでした。

 

 

クーポンで無料で食べられた季節のアイスのチョコレートアイス。前回聞いたとき、いちごアイスだったので、期間内に使えないなあ、と思って、ダメもとで変えてくれないかな、なんて思って聞いてみたら、2月に入って、季節のアイスがまさかのチョコアイスに!会計の時に聞いたものだから、「食べて帰られますか?」って言われたので、二つ返事で、また席に戻って出していただきました。

 

見た目よりもアッサリな味わいのチョコアイスでしたが、クーポンが無駄にならずに大満足♪また週替わりのランチに美味しそうなものが出たら、食べに行こうと思います。

 

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

 

珈琲貴族

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 4階

電話番号:03-5949-2164

営業時間:10:00~21:00(日祝は~20:00)

定休日:施設に準ずる

※菜の花と玉子のサンドイッチは2月いっぱいぐらいまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪