久々町中華。

 

 

今日もスッキリしないお天気で寒かった一日。雪も全然解けず、このままだと凍って怖いですよね。早く溶けてくれるといいな。

 

そんな中、お昼頃まで昨日のPCR検査の結果待ちのため自宅待機。1時近くになるとスマホに着電があり、ドキドキしながら取ると、まさかの陽性・・・oz

 

ああ、まあ確かに、最近のコロナの症状とそっくりだったからそうかなあ、とはちょっと思っていたんですが、2回抗原キットで陰性だったし、きっと大丈夫、なんて希望を持ってたんですけどねえ・・・。でも、結局のところ、PCRまでやらないと、ホントのところはわからないんだなあ、って実感。抗原キットで陰性だからって、普通に大丈夫!なんて言って会社行ったり、遊びに行ったりすれば、そりゃあばらまきまくって、広がるわけだわ。そもそも最近はPCRまで求めてないし。私は強く勧められてやったに過ぎないですからね。じゃなければ、普通に生活してたし。

 

ちなみに、現在のコロナは猛烈に喉が痛くなって、熱は微熱程度しかでません。それを除けば至って元気です。ちょっと寒気を感じることはありますけど、今のところは普通の風邪よりもよほど軽いかもしれません。でも、この先、急激に変化することもあり得るので、引き続き酸素飽和度を計ったりして様子をみようと思います。

 

しかし、ほんと、マジでどこで拾ってきたのか、全くもって心当たりなし。出来る限りの対策をしてきたけれど、ここにきてついに陥落・・・。正直敗北感しかないです。無念・・・。

 

なので、外に買い物にも行けず、ですので、今日はツレに頼んで、中華のテイクアウトを買ってきてもらうことにしました。

 

それがこちら。

 

 

兆徳の玉子チャーハン、五目軟焼きそば、焼き餃子、若鶏の唐揚。徒歩圏内にある、東京三大チャーハンと言われている町中華。いやいや、私がここに来た頃にはそんなに並ぶことなんてない、普通の町中華だったんですけどねえ。そんな超人気店になってしまったので、めちゃめちゃ久しぶりのご対面です。超絶ボリューミーで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

若鶏の唐揚。唐揚げだけ入ってるのかと思ったら、ねぎやピーマンも一緒に入っていました。一欠けらが大きく、それが8個は入ってました。食べてみると、衣はしっとりとしていて、お肉はジューシーです。ニンニクを使っておらず、塩味ベースな所がいいですね。中華屋さんの鶏のから揚げは久しぶりだったので、余計に美味しかったです。

 

 

焼き餃子。こちらもニンニク不使用で、私にとっては嬉しいです。ニンニクなしのところを探す方が大変なので、ホントに有難いです。餃子の皮はもっちりとしていて、こちらのあんもジューシーです。さっぱりとした味わいなので、結構食べられてしまいそうでした。

 

 

五目軟焼きそば。麺が細く、上海風な感じの焼きそば。お野菜がたっぷりで、ボリュームも満点!柔らかめの麺で、美味しかったです。

 

 

玉子チャーハン 塩。醤油もあるんですが、塩で。東京三大チャーハンの一つなんだそうです。食べてみると、見た目はべちゃっとしてるようなんですが、食べてみると、米はちゃんと油がコーティングされていて、程よくしっとりしているものの、基本パラパラ。若干冷めていても、この状態なのは立派です。かなり薄味なので、途中で味変が欲しくなるでしょうけれど、美味しいチャーハンでした。

 

久しぶりでしたが、変わらないお味で大満足♪並ばずに食べられるテイクアウトはいいですね。まあでも、お店で出来立てを食べるっていうのも捨てがたいですし、いつか空いていたらお店に食べに行こうと思います。

 

さて、明日から金曜日までは自宅待機。つまらんのぅ。

 

兆徳

住所:東京都文京区向丘1-10-5

電話番号:03-5684-5650

営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00(日祝日~22:00)

定休日:月曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪