大好きなアイスで元気を出そう!

 

 

朝から雲行きは怪しかったかけど、お昼頃から予報通りかなり激しく雪が降り始めた一日。結構粒も小さいし、これは積もりそうですね。明日に残ってなければいいのですが。

 

そんな中、どうも喉の調子が変。とても喉がイタイ(涙)昨日ぐらいから変かな、とは思っていたのですが、今朝になって痛みが増している!コロナか?インフルか?と思い、昨日、今日と手持ちのキットを使ってみるものの、どっちも陰性・・。なーんも出てきません。でも、最近のコロナってかなり地味な症状らしく、喉の痛みと微熱程度、と言うので、仕方なく、近所でPCR検査をやっているところを探して、そこで検査をしてもらってきました。結果は明日の昼頃。PCRでも陰性だといいなあ。

 

なので、今日はそれ以外は自宅待機。熱はないけど、喉の痛みがあるので、冷たいもの食べたいわ、ってことで、おうちにあるストックアイスを食べることにしました。

 

色々とある中からチョイスしたのがこちら。

 

 

ルチアーノさんの小倉ときなこ。昨年、突然閉店してしまった大好きなジェラート店。そちらのテイクアウト用のアイスを買ってあったので、それを食べることにしました。もう、一遍に2個食べちゃう!お店ではなかなかこの組み合わせで食べられなかったけど、テイクアウト用なら一緒に食べられるのが強みかな。どっちも大好きなフレーバーで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

きなこです。少しずつ練って食べました。練ることによって空気が含まれ、ふわっとした食感になります。食べてみると、きなこの味わいと風味が広がってとっても美味しい♪きなこの味わいはしっかりあるものの、粉粉することなく、ほどよいバランスがいいですね。年に数回しか出てこなかったフレーバーですが、大好きだったので、久しぶりで美味しかったです。

 

 

小倉。小豆の粒が入っています。ミルクの方が強めですが、しっかり小豆の味わいが楽しめるようにこちらも絶妙なバランスです。程よい小豆感がお気に入りで、こちらも美味しかったです。

 

 

きなこと小倉を一緒に。うん、間違いないです。この組み合わせ、最高ね。

 

本店は八王子。あまりに遠くて泣けるけど、一度頑張って行こうと思います。

 

さて、明日は取り合えず、お昼までは自宅待機。つまらんのぅ。

 

ルチアーノ

オンラインショップにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪