3品目。

 

しっとりスコーン。

 

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。何にしようか悩み、スコーンがいくつか残っていたので、その中からチョイスすることにしました。

 

そうして決めたのがこちら。

 

 

fammy by Miho Satoのトリュフチーズスコーン。以前、松屋銀座をパトロールしていた時、期間限定で出店してきていて、そこにこのスコーンが売っていて、美味しそうだったのでお買い上げして冷凍保存していました。

 

 

上部から。上からチーズをのせて焼き上げてあるので、溶けたチーズの羽が出来ています。

 

 

側面です。高さはそこそこ。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、しっとりとした食感で、スコーンと言うよりもパンに近い食感です。冷凍保存してしまったので、トリュフの香りはちょっと飛んでしまっていたのが残念。やっぱりこういう香り系の物は当日とかに食べないとダメなんだなあ、って改めて実感。でも、その時食べられない都合もあるし、まあ、そこは仕方ないとあきらめるしかないのかも。

 

思った以上にチーズがしっかりと練り込まれていたりしたので、お食事にピッタリ。スープやサラダと組み合わせればランチやディナーでも十分イケます。大きさも割と大きめサイズだったので、結構ボリュームがありました。このまま食べてしまいましたが、ハムとかを挟んで食べても美味しそうだったかも。

 

他にも焼菓子などがあって美味しそうだったので、また遭遇出来たら、別のスイーツを食べてみたいです。

 

さて、明日は麺類にスイーツ♪楽しみだな!!

 

fammy by Miho Sato in 松屋銀座

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪