2品目。

 

赤いものはなくていいの。

 

 

途中でもちろん買い食い。

 

向かったのは、新丸ビル内にある、STARBUCKS COFFEE。先日発売されたオペラフラペチーノですが、ホワイトの方がまだだったので、それを飲んで帰ることにしました。

右矢印ブラックバージョンはこちら。

 

 

お店には先日発売されたばかりのオペラにレッドベリーのグラサージュを乗せたもののポスターが掲げられていました。まあ、見る分には綺麗ですけど、実際飲むのはパスしたい私です。

 

メニューです。

 

 

ルージュバージョンしかなくなってしまってたらイヤだなあ、って思ってたんですが、元々のないタイプのも販売していたので、もちろんそちらをオーダーしました。

 

そうして出来上がったのがこちら。

 

 

ホワイトオペラフラペチーノ。「“オペラケーキ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ®。ホワイトチョコレートパウダーとホワイトチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、まろやかで優しい甘みを感じる層に、ホイップクリームとホワイトチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもホワイトチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。」との事。

 

 

上部から。一部では金箔が欠品していて金箔なしのところも出てきているようですが、こちらでは普通にあって金箔ありでした。なんだかオペラというよりも、練乳系のドリンクみたいですけど、真っ白でとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、やはりベースがアーモンドミルクなので、飲み心地が軽やかです。甘さはブラックよりもありますけど、想像よりも甘さは控えめで、甘ったるさはなかったです。ホワイトチョコチップの食感などもあり、意外とゴクゴクとイケました。個人的にはブラックよりもこちらの方が好みだったかな。

 

ルージュが加わるとまた印象が変わるかも、ですが、そのものを楽しむならない方がよさそうです。多分、今回は無理ですが、アーモンドミルクではなく、普通のミルクで飲んでみたいかも。次出ることがあったらチャレンジしてみようと思います。

 

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00

定休日:施設に準ずる

※なくなり次第終了

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪