クリーミーさがいい感じ♪

 

 

朝は寒かったですが、日中は昨日よりも気温が上がって、日の暖かさが感じられた一日。今日は節分。恵方巻は食べなかったけど、豆まきは完了。服が来るといいな。

 

今日は帰宅途中でランチ。マクドナルドに新作が出たので、それを食べることにしました。

 

いつもよりもちょっと早かったせいか、あまり待たずにレジにてオーダーが出来ました。復刻版となるバーガーが3種類出ていて、そちらも気にはなったんですが、先月発売されていたナゲットソースの方が気になったので、私はそちらを食べることにしました。

 

そうして引き取ってきたのがこちら。

 

 

チキンマックナゲットハッピーセット カマンベール&パルメザンチーズソース。サイドはサラダと爽健美茶にしました。

 

 

チキンマックナゲットです。新作はブラックペッパーはいいんですけど、ガーリックがアウトなのでレギュラーの方で。なんでガーリック使っちゃうんだろうか?ブラックペッパーだけでいいやん!って思うのは私だけなんでしょうかね?

 

 

カマンベール&パルメザンチーズソース。「カマンベールチーズとパルメザンチーズの旨みが引き立つ、チーズソースです。隠し味にオニオンパウダーやブラックペッパーを加えることで、チーズの味わいに一層深みを出し、芳醇なチーズの香りが口いっぱいに広がります。チキンマックナゲット®と相性抜群な、2種のチーズの味わいが楽しめる濃厚なソースです」との事。所々に黒い粒粒が見えるのがブラックペッパーでしょうね。

 

 

アップです。白いソースが雪みたいで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、チェダーのようなパンチのある感じではなく、まろやかなチーズのコクを感じます。そこにブラックペッパーのピリッとした辛さがいいアクセントになっていました。方向性としてはシーザードレッシングのような味わいです。新作の黒胡椒ガーリックに合うように作られているかもしれませんが、レギュラーのナゲットにも十分マッチして美味しかったです♪

 

今回はナゲットにしてしまいましたが、復刻のハンバーガーも気になるので、機会を見つけて食べてみようかな、と思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。2月中旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪