カカオの風味がしっかり♪

 

 

昨日は暖かだったのに、一気に気温が下がってすごく寒かった一日。っていうか、昨日が暖かすぎた、っていう話なんでしょうけれどね。明日は少しマシだというけど、日曜日から

週明けまでは雪が降るかも、な気温らしい。降っても積もらないならいいけど。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

明治から発売の森をつくるカカオのチョコレートアイス。セブンイレブン限定のアイスです。随分前に発売されていたんですが、すっかり忘れていて、本日食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はラクトアイス。その割にはカロリーはちょっと高めです。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。色合いはちょっと濃いめなので、味わいも濃そうな感じ。

 

 

内部です。中には特に何も入ってません。チョコアイスは大好きなので、さて、どんなお味なのかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、ラクトアイスなので、ねっとり濃厚という感じではなく、あっさり、サッパリな仕上がりですが、カカオの風味や味わいはしっかりとしていて、逆にこういう方がカカオ本来の味わいが楽しめていいのかな、という気がします。甘さも控えめなので、さらにカカオ感がしっかりと感じられました。

 

量も程よく、食後にもピッタリ。またこういうアイスがあったら、食べてみようと思います。

 

セブンイレブン

販売は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪