こんな具沢山なのに一体感がスゴイ。

 

 

朝は冷え込みましたが、日中は小春日和な暖かさとなった一日。日向はポカポカですが、やっぱり日陰はちょっと寒さを感じますね。今年は一日の寒暖差も激しい過ぎる。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、西武百貨店池袋本店内にある、珈琲貴族。今週の日替わりランチがすっごく美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

ランチ開始時間に合わせて入店。数名のお客さんがいらっしゃっていましたが、基本空いていました。空いていたので、ちょっと広い席を使わせていただくことにしました。

 

メニューです。(フードメニューのみ抜粋)

 

 

お目当ては週替わりランチですが、季節のおすすめサンドも美味しそう!大好きなタマゴサンドに菜の花ではないですか!聞いてみると2月いっぱいぐらいまではやってるそうなので、これをぜひまた食べに来なくては。

 

ってことで、とりあえずお目当ての週替わりランチをオーダー。セットの飲み物はホットティイーにしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

週替わりランチ エビ・玉子・明太子・レタス・青じそのホットサンド。フルーツ、サラダ、ピクルス付きです。

 

 

ホットサンドのプレートです。サラダからデザートまでワンプレートでの提供です。

 

 

ホットサンド。お姿的にはヤマザキのランチ○ックみたい(笑)でも、具の入り具合が段違い。

 

 

ホットサンドメーカーで焼いているみたいで、いい焼き色がついています。

 

 

断面です。青じそ、玉子、明太子、エビ、レタスがぎゅっと押し込められるように入ってます。大好きなものが全部入りのホットサンドでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっとアップです。食べてみると、プリっとした海老の食感や、トロっとしたスクランブルエッグ、明太子のピリ辛やレタスのシャキッと感、そしてふわっと広がる青じその香りが

絶妙にマッチしていてとっても美味しい♪海老と卵の相性はそもそもいいですけれど、そこに明太子が入ってくるっていうところにセンスを感じます。味付けは全体的に薄いのですが、この明太子のピリッとした辛さと塩気でちょうどいい具合になっていました。

 

洋風っぽいけど、青じそが入ることで和風な仕上がりになったホットサンド。思った以上に美味しかったです。

 

 

ピクルス。箸休めに。

 

 

サラダ。大根とニンジンの千切りが下に敷かれていて、その上にレタス、ポテサラ、プチトマトが添えられていました。都度違うドレッシングは、今日は柑橘っぽいものがベースのちょっと酸味のあるドレッシングで、サッパリとしていてよかったです。

 

 

何気に美味しいオレンジ。今日も変わらない美味しさでした。

 

 

ホットティー。ストレートで。真っ赤なお皿のカップで、綺麗でした。

 

大好きなものがたっぷりと食べられて大満足♪また季節のおすすめサンドやよさそうな週替わりランチが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はカレー♪楽しみだな!!

 

 

珈琲貴族

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 4階

電話番号:03-5949-2164

営業時間:10:00~21:00(日祝は~20:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪