パン屋さんも顔負けです!

 

 

今日も日中はお天気がよく、比較的暖かだった一日。これから寒波がやってきて明日、明後日はかなり寒いみたいですね。まあ、寒いだけならまだいいか。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、青山一丁目から2、3分のところにある、Off coffee stand。何度か前を通りかかって気になっていたのですが、タイミングが合わず利用できませんでした。でも、今日、ちょうど近くに用事があったので、行ってみることにしました。

 

何が気になってたかって、それはこの看板。

 

 

このたまごサンドに惹かれていました。もちろん、ホットサンドも気になるんですけど、たまごサンドが大好きなので、どうしても食べてみたかったんです。コーヒースタンドなのに、お目当てがたまごサンドって、きっとそんなのは私だけかも。

 

外にテーブルがあったり、中にも長椅子や小さなテーブル付きの長椅子があったりして、ちょっと休憩は出来る感じにはなってます。オフィスがたくさん周りにあるので、勤め人の方がちょろっと来て買って行ったり、と結構お客さんの出入りが多かったです。

 

レジ横にはコーヒーに合いそうなクッキーやシフォンケーキ、パウンドケーキもあり、おやつ時間にも使えそうです。コーヒーは産地の違うものが数種類用意されていました。

 

早速お目当てのたまごサンドをオーダー。コーヒーが飲めないので、ハーブティーにしようかと思ったのですが、ダメもとでカフェインレスがあるかどうか聞いたらできるというので、折角ですからそちらにしました。

 

そうして4、5分ほどして出されたコーヒーなどはこちら。

 

 

カフェインレスコーヒ&たまごサンド。なんともシンプルな絵面です。

 

 

上部から。コーヒーは蓋つきカップに入れてくれて、持ち歩きもできるようになっていました。

 

 

たまごサンドです。松田マヨネーズを使った手作りのたまごサンド、との事。手作り、いいですね~。

 

 

断面です。白身は粗みじんで、たっぷり入ってるのが嬉しい♪久しぶりのたまごサンドでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。パンは10枚切りぐらいの厚みで、耳付き。食べてみると、ややもっちりとしていて、ほのかな甘みを感じます。香りもよく、滑らかな口当たりなパンでした。

 

そこに挟まれたたっぷりのタマゴサラダは割とマヨ多めなタマゴサラダ。白身が粗みじんなので、食感もあり、マヨネーズは酸味がないタイプで黄身と合わさってまろやかな味わいになっていました。ブラックペッパーも入っていて、ちょっとピリッとする辛さがアクセントになっていて、美味しかったです。

 

ちゃんと美味しいたまごサンドでパン屋さんに引けをとらないお味に大満足♪食べられてよかったです。コーヒーも雑味がなく飲みやすかったし、ホットサンドもきっと美味しいに違いないので、また食べに行ってみようと思います。

 

 

Off coffee stand 南青山店

住所:東京都港区南青山1-10-3

電話番号:050-3577-7169

営業時間月~金:8:00〜18:00 土10:00~18:00

定休日:日、祝

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪