2品目。

 

どんな味?

 

 

現在、銀座三越にてスコーンパーティー with TEA 2024 @GINZAが開催中。先週から始まっていて、昨日からpart2が始まっていました。ちょうどお料理教室でこちらに来ていたので、ついでに寄ってみることにしました。

 

相変わらずの人気で、入場制限がされ、9階で整理券をもらってからの入場です。でも、すぐに案内してもらえたので、それほどストレスを感じませんでした。

 

会場内はやっぱり混みあっていましたが、日本橋三越本店で開催されているよりも行列も少なく、買いやすいです。並んでいるところもありますが、チラッと売っている内容と鴨見ることが出来たし、個人的にはこちらの規模ぐらいの方がいいかな、と思いました。

 

とりあえず、会場内をパトロールして、美味しそうなものはないかな、と探してみました。と、そこに、面白そうなスコーンを発見。KazuBake(カズベイク)という、さいたま市にお店を構えていて、スパイス&ハーブ使いが得意なパティスリーなのだそう。見ると、ちょっと今までに見たことのないようなセイボリー系のスコーンが販売されていました。

 

よくみると、スコーンなのに、大好きなオマールの文字を発見。

 

え?!なんじゃこりゃ??

 

ふ、不思議すぎる!!

 

って、ことで迷わずお買い上げ。早速晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

オマール海老のアメリケーノソースのスコーン。スコーンにアメリケーヌソースを使っているスコーンです。

 

 

原材料と栄養成分です。カロリーはこの大きさで290kcalとやや高め。

 

 

上部から。かなり焼きの色が濃いめです。大きさは小ぶりです。

 

 

側面です。高さは普通のスコーンよりもちょっと低めでしょうか。もちろん、温め直して食べました。温めるとアメリケーヌソースらしい香りがして、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、外側はサックリ、中はしっとり。ホロホロと崩れるタイプではなく、パウンドケーキに近いようなタイプで個人的には好みでした。

 

真ん中にアメリケーヌソースを塊にしたようなものが入っていて、オマール海老をはじめとする、甲殻類の出汁が入ったソースのお味がします。結構しっかりめなお味になっていて、お酒のおつまみとして食べるのにもピッタリな仕上がりでした。

 

大きさも小ぶりなので、朝ごはんにもいいし、具だくさんのスープのお供にすれば立派なランチとしてもちょうどよさそうですね。食べるまではかなり不安を感じていたんですが、スコーン生地とアメリケーヌソースのお味がなかなかいい具合にマッチしていて、美味しかったです。

 

もう一つセイボリー系のものを買ってきたのが、また後日食べてみようと思います。

 

さて、週末はお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!

 

KazuBake in スコーンパーティー with TEA 2024 @GINZA at 銀座三越

住所:東京都中央区銀座4-6-16 本館7階

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※1月22日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪