発想が面白い♪

 

 

朝は随分寒かったですが、日中は日のぬくもりが感じられた一日。朝晩の寒暖差がやっぱりかなりキツイですね。でも、やっぱり全体的には暖かく、今のところしもやけが出来なくてちょっと嬉しいかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

赤城乳業のあんホイップフランス。「北海道十勝産あずきの粒あんを、北海道産生クリーム使用のホイップクリーム風アイスの中に入れ、フランスパン風コーチングで包んだアイスバー。」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。小さめサイズということもあって、カロリーは低めです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。北海道生クリームを使用したホイップクリーム風のアイスをフランスパン風コーティングがされています。

 

 

上部から。幅は一般的なサイズです。アイスであんホイップフランスをどう表現されているのか、興味津々でとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。真ん中に北海道十勝産あずきの粒あんが入っています。食べてみると、ふわっとしたホイップクリームを思わせるような味わいのアイスに、それなりに甘味がある粒あんが合わさって、洋風和菓子っぽい味わいが感じられます。フランスパン風コーティングというのが正直ちょっとよくわからず、なんですが、若干香ばしさのような風味が感じられました。この部分がどんななのか一番気になったところだったんですが、思ったほどの衝撃はなかったです。

 

でも、それを考えなければ、アイスと粒あんの和洋折衷的なアイスとしては美味しかったです。大きな期待さえ持たなければ、普通に楽しめるアイスでした。

 

また面白そうなアイスが出たら食べてみようと思います。

 

赤城乳業

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪