こっちの方が好き。

 

 

今日もいいお天気で、日のぬくもりを感じられた一日。夕方から北風が吹くというので寒くなりそうですね。この時期なのに寒暖差が激しいのってツラいわ。

 

そんな中、気になるメニューがあったのでそれを食べにお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル内にある、バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ。今週新作のサンドイッチがあったので、得意でないものだったのですが、とりあえず行ってみることにしました。

 

本年初訪問だったのでご挨拶。今年も地味に通わせていただきます。

 

メニューです。

 

 

新作のサンドイッチはメンチカツホットサンド。

 

「サンドイッチですか~?」

 

って聞かれたんですが、お悩み中。正直、メンチカツ、得意でないんです。ハンバーグを揚げるっていう意味が分からんのですよ。焼くだけでよくね?って。

 

ただ、ここのメンチカツサンドだから美味しいと思って来たんですよね。とはいうものの、肉+油のコンビネーションは胸やけ必至。特にここのパンの厚みは凄まじいので完食できる自信がない・・。

 

ってことで、日和って、中華に逃げ、麻婆豆腐あんかけ焼きそばを食べてみることにしました。

 

そうして程なくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

麻婆豆腐あんかけ焼きそば&スープ。麺は半分にしてもらいました。やたらお皿が大きく見えるのはそのせいです。でも、麻婆豆腐は量は同じだと思います。思えば、麻婆豆腐のあんかけ焼きそばって人生初体験ですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

麻婆豆腐です。食べてみると、お豆腐は絹ごし。つるん、としたのど越しがいいですね。お味は思ったよりも辛さ、特に花椒が効いていて、痺れる辛さがありました。でも、これが結構クセになる辛さでとっても美味しい♪ツレが辛いの苦手なので、食べても甘めな麻婆豆腐ばっかりだったので、久しぶりに辛味の効いた麻婆豆腐が食べられてうれしかったです。うん、やっぱりこれぐらい程よく辛さのあるのがいいですね。

 

 

麺のアップです。カリッとしたところとふにゃっとしたところの両方が楽しめるのがいいですね。麺の量も半分にしてもらったちょうどよかったです。意外と麺と具がよく絡んで美味しかったです。

 

 

スープ。今日は醤油ベース。前回スープが多かったので、こちらも半分にしてもらいました。醤油もいいけど、やっぱり塩がいいな。

 

そしてデザート。

 

 

マンゴープリンとホットティー。

 

 

マンゴープリン。ここのところずーっとマンゴープリン。曜日替えてもマンゴープリン(涙)美味しいよ?美味しいけど、そろそろ別なのが食べたいよ。

 

 

ホットティー。いつも通りでした。

 

人生初の麻婆豆腐あんかけ焼きそば。とっても美味しかった!豆腐と麺っていう組み合わせ大丈夫?って不安だったんですけど、ノープロブレムでしたよ。個人的には御飯よりもこっちの方が好きかも。でも、御飯バージョンも食べてみたいな。そして、メンチカツサンドもまたラインナップされたら、一度チャレンジしてみようと思います。

 

余談。

 

顔なじみだった店員さんが今月いっぱいでお辞めになるとの事。ほどほどに長い付き合いで、サラッと本音を言っちゃう面白い方だったので、とっても寂しいです。年配の方だったので、正直定年まで働かれると思っていたんですけれど。色々とあったんですかね?しばらくゆっくりするんだ、って言ってました。寂しいけれど、お疲れ様とお身体に気を付けて過ごされることを願っています。

 

 

バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~21:00 ※ランチは11:00~14:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪