2品目。

 

ヘルシーなのがいい♪

 

 

以前、有楽町にある北海道のアンテナショップ、北海道どさんこプラザへフラッと立ち寄った時、冷凍庫の商品を見ると、焼きタイプのカレーパンを発見。美味しそうだったので、買って帰ってきたのを本日、食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ベーカリーカンスケのキタノカオリカレーパン。北海道岩見沢に店舗があるようですが、冷凍でのパンの通販もやっているお店のようです。通販サイトにはセットになったパンなどが販売されているようですが、アンテナショップにはこれと食パンが置かれているだけでした。

 

 

原材料と栄養成分です。ベジタリアン向けなカレーパンのようです。焼きカレーパンということもあって、カロリーも低くかなりヘルシーなカレーパンです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。形がグローブ型でクリームパンみたいな形です。

 

 

上部から。パン粉を付けて焼き上げてあります。

 

 

側面です。高さはなくペタンコ。レンチン→トースターを使って温め直して食べました。温めるとパン粉がいい感じになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、トースターで温めたので、パン粉がカリッとなって、揚げカレーパンのような食感になりました。パン生地は柔らかく、食べやすかったです。中のフィリングは思ったよりもスパイシー。具は煮込まれてしまっていて、形はあんまり残ってませんでした。お肉系が入っていないので食べ応えという面では物足りなさを感じますが、胸やけなどしないので、大人世代にはピッタリかと。

 

大きさ的にもちょうどいいので、小腹が空いたときにもピッタリだし、冷凍パンなので冷凍庫にあると便利かも。また買ってみようと思います。

 

さて、週末はうどんからのラーメンへ変更とピザ♪楽しみだな!!

 

ベーカリーカンスケ in 北海道どさんこプラザ 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階

電話番号:03-5224-3800

営業時間:10:00 ~ 20:00

定休日:年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪