3品目。

 

結局食べた(笑)

 

 

2つのカレーをシェアして食べたのですが、催事仕様なせいか、カレー屋さんで食べる一人前よりもちょっと少ない感じでした。

 

微妙なお腹具合で、まあ、これで十分といえば十分だったのですが、どうしても気になっていた、カレーラーメン。

 

あれも美味しそうだったよね、って話をしていたら、ツレがまだ食べられるから好きなだけ食べれば?と言ってくれたので、食べてみることにしました。

 

気になったのがこちら。

 

 

ヴィンダールそば。カレーの人気店と中華そばの人気店がコラボしたカレーラーメンで、この催事限定品でした。そばって書いてあったので、日本そばではないことを確認(そばアレルギーがあるので)して、早速オーダーしました。

 

こちらはオーダーしてから作ってくれるので、しばし待たされます。そうして渡されたのがこちら。

 

 

waccaのヴィンダールそば。「創作スパイスカレーの名店「wacca」が、神奈川の有名ラーメン店「うずとかみなり」の名物雷SOBAとコラボ。酸味と辛味がヤミツキになる、新感覚のヴィンダルー仕立てのラーメンです。」との事。正直、どちらのお店も知らなかったんですが、なんだか特別感があって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ちょっとだけ食べてみました。麺は中太のちぢれ麺。スープではなく、とろみのあるカレールーがそのまま使われていて、ライスの代わりに中華麺が入ってるイメージです。とろみがあるので、ちぢれ麺とよく絡みました。お味は結構スパイスが効いていて辛味があるのですが、それと同時にちょっと酸味が感じられて、結構大人向けなお味です。食べ進めていくうちに結構辛さが感じられるので、辛いのが苦手な人は完食はちょっと厳しいかも。でも、その辛さも慣れてくると病みつきになるようなタイプなので、ハマる人はハマって急に食べたくなるかも。

 

それほど刺さるラーメンではなかったけど、気になっていたので、食べられて大満足♪今度は普通のカレーを食べてみよう。

 

wacca in Tokyo Curry Culture DX にっぽんカレー列島 冬の熱々笑福篇 at 西武百貨店池袋本店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 7階

電話番号:03-3981-0111

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

※1月3日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪